FC2ブログ

2015.09.14_刻が止まった看板

オーディオ
09 /14 2015
今日は、茨城県の水郡線ローカルにプチ出張。

駅前には何もないので、食堂を探しにウロウロしていたら、懐かしい看板を発見。


お店の中にスカイセンサーがデッドストックで眠っているかも。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

懐かしいですね。
当局の実家の近くに、中村雅俊さんのマックロード看板が、つい最近まで残っているところがあり、今思うと写真に残しておけばとよかったと後悔しております。
ところで、スカイセンサーは有りましたか?
それとも、ICB-707の新品をゲットとか…。

当局的には、国内であまり売っていない、CRF-150をゲットというネタが嬉しかったります。
失礼いたします。

No title

よこはまAB884局さん、こんばんは。このお店には三菱電機のオーディオブランドであるダイヤトーンの看板も掲げられていました。

No title

こんなお店でお宝を発見しました。
出張先の鳥取県でした。

No title

> ヨコハマAA815さん
ダイヤトーンの看板もあるとは、白川郷であえて古い看板を使っている店でぐらいしか見られないですね。
ダイヤトーンは、80年代縦コンポを発売したときに、ダイヤトーンはもっと、真面目な商品を出してくれと思いましたが、その後本格オーディオ路線にシフトしてからの業績悪化を考えると、あの時はバブルに浮かれた商品を作り続けたほうが良かったのかもしれません。
結構ダイヤトーン好きだったので、熱い書き込みをしてしまいました。
今でも、DS-200Zと、A&D GX-Z7100(元はAKAIですけど)を持っています。

No title

ひょうごAB337/1局さん、こんばんは。87Rでしたっけ、あれはラッキーでしたよね。今日のお店は既に廃業状態でした。ほとんどのお店がそんな感じで、歩いていて寂しかったです。

No title

よこはまAB884局さん、こんばんは。ダイヤトーンのスピーカーをお持ちとは羨ましいですね。あれほしかったです。
A&Dも懐かしいです。カセットデッキがかっこよく、今でもカセットデッキマニアの間で人気のようですね。

No title

お早うございます、神戸からです。

ベータマックス、実はまだ現役で頑張っています。ベータハイファイの二世代目の機種です。SL-HF66というやつです。看板の三本線が懐かしいですね。

水郡線沿線には、お父さんの実家があり、おじいちゃん、おばあちゃんに会いによく利用してました。ディーゼルでした。懐かしいです。

No title

JK1HAF局さん、おはようございます。出張お疲れ様です。石巻に向け、東北新幹線高速移動中です。

ベータハイファイ欲しかったです。当局のはハイファイが出る直前のステレオ仕様でしたが、左右の音バランスが悪くイマイチでした。

水郡線、初めて乗りましたが、ワンマン、単線でローカル色満載でした。それでも直線区間では相鉄線より速く走っておりビックリでした。

No title

はじめまして!
この度は、コメントを頂きありがとうございました。

最近のSONYは、色々とケチが付き続いて居ますけれども、あの頃は、まさに輝くブランドネームでしたよねぇ。
でも、未だにラジオを作り続けているのは、やはりそれが同社の出発点だからでしょうか?
そんなSONYのポリシーが、私は大好きです。

No title

OFOさん、こんばんは。コメントありがとうございます。70~80年代が良かったですね。思うにベータでソフトを押さえないととの反省で本業以外に手を出し始めたのが逆に悪い方向にいってしまった感じがします。

No title

こんにちわ
スカイセンサーhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a69.gif">カッコいいですネ。
自分も友達のを見て欲しかったです。最近またBCLを始めました。
フリラも楽しみたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a343.gif">

No title

Smile Ryoさん、こんばんは。
スカイセンサーは、思い出のリグです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sawapon308/11437020.html

BCLも復活されたようでブログの記事楽しみにしています。
今後共、よろしくお願いいたします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)