FC2ブログ

2015.09.13_サッポロ一番みそラーメン焼きそばを食べてみた

その他
09 /13 2015
「何か物足りないなあ・・・。みそ味だけに、それはスープか!」

昨日買ってきたカップ焼きそば。早速、今日のお昼に食べてみました。


中身の麺は少し茶色。


かやくは袋ではなく、カップヌードルのように器の中に麺と一緒に既に入っています。

スープのもとは、袋めんと同じ粉タイプが入っていると思いきや、液体スープでした。


3分経って、お湯を捨てて、液体スープを入れます。ドロッとしたスープで、お箸でかき混ぜます。
「なかなか混ざらないなあ・・・。スープの量が少ないんじゃないの?」


さてお味は・・・。「モグモグ・・・。」

「あの袋めんの味はするけど、何かが足りないなあ・・・。なんだろ?パサパサした感じもするし。」

「別にまずくはないけど、ソース以外の味で焼きそばを食べる意味ってあるのかな?モグモグ・・・。」

あっという間に完食。ゲフ。

「そうか、おつゆが無いのが物足りないんだ。袋めんを食べているときは、知らず知らずのうちに、お味噌汁の具として麺を食べている気になっいて、焼きそばの場合、麺しかないからパサパサ感が強いんだよ、うん。」

というわけで、当局的には焼きそばはソース味がお好みということが再認識されました。

「あと一個あるんだよなあ・・・。息子に食べさせよーっと!」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

注目の「みそラーメン味焼きそば」でしたが・・・

サッポロ一番みそラーメンに卵を入れてかき混ぜて食べるのが大好きなんですが、どうも焼きそばは回避が正解ですかね?

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。
この手の新製品は、10個買って1個当たればよいと思っているので。
まあ、好みは人それぞれなので、あまり参考にしないでください。(笑)

No title

今日のお昼に、ついに食べることができました。

いな○やさんで売れ残っておりました。

感想………まったく同感です。何かが足りない… 自分は足りない物が二つありました。一つは確かに仰られるように、スープが足りない。もう一つは、具の野菜の量。カップ麺にそれを期待しちゃいけないのは重々承知です。承知ですが、自分は袋麺には野菜を突っ込みお湯に溶かした粉末スープで茹でるのが好きなので… やっぱりカップ麺にそれを期待しちゃダメですね… すみません。

まとめ。わざわざ焼きそばにする必要性はまったく感じませんでした。

No title

JK1HAFさん、おはようございます。
当局もこのラーメンにはざく切りのキャベツとウインナーが欠かせません。
レポートありがとうございました。

今日は山梨県移動とのこと。
430ハンディも持参して六国見山移動なので、聞こえたらおこえがけさせて頂きますね。

移動、御安全に。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)