FC2ブログ

2015.08.19_BCL仲間がアマ無線復活?

無線
08 /19 2015
「あー、お盆休み明けの一週間は長いなあ~。あれ、この訪問者履歴の人ってもしかして・・・。」

当局がお世話になっているBCLクラブ「戸塚DXersサークル」のお仲間、いやいや主宰者の方が、30年ぶりにアマ無線にカムバック。おまけに、いつの間にか専用ブログを立ち上げておられました。

アマチュア無線再入門

再開局のリグが、キットのKX-3とは渋すぎです。
組み立てにはご苦労もあったようで、そのあたりは、例の会報「PROPAGATION Edition3」のご本人の投稿記事「アマチュア無線再開局 開局準備編」に詳細に記載されています。

ダウンロードはこちら。

BCLとともにアマ無線でのご活躍が楽しみです。その先にはフリラの世界も・・・。

【おまけ】 32年前に短波に掲載されたご自身のイラストです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ぜひ市民ラジオの世界にも。

イラストが過激な感じで・・・(笑)
社会教育放送は韓民族放送?に局名が変わったようですね。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。残念ながら社会教育放送は聴いたことないのですが、統一革命党の声はオープニングの曲が好きでよく聴いておりました。(笑)

No title

ご紹介いただきありがとうございます!
フリラもやってみたいです。山の上から交信したら気持ちよさそうですね。

イラスト恥ずかしい...
掲載誌無くしちゃったので、私も久しぶりに見ました。エリア88の影響受けてますね。

No title

Shinさん、こんにちは。日帰り出張で高速移動中です。
BCLと同じく、山の上からの運用は、ノイズも少なく、固定では交信できない局と知り合えるのでとても楽しいです。
イラスト、勝手にのせてすいません。夕食後、本棚をひっくり返して探しました。(笑)

当局もイラストを見たとき、キャノピーが風船のように膨らんだ感じが、新谷先生に似ていると感じました。
エリ8でのF-14のこのアングルの絵が好きで、真似て描いていましたので。

No title

エリ8流行ってましたね。
ヨコハマAA815さんの別記事、懐かしく拝見しました。

このセイバーよく見るとキャノピー開いてますね(汗)

No title

Shinさん、こんにちは。エリ8、はまっていましたよ。隔週の少年ビックの発売が待ち遠しかったです。また大きなサイズで読んでみたいです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)