FC2ブログ

2015.08.15_30年前に作ったプラモデル発掘

アニメ
08 /15 2015
「やっぱり、このカラーリングかっこいいよね!」

最近、フリラのラグチューでエリア88のネタが続いたので、実家から昔作ったタイガーシャークをサルベージしてきました。(写真はネットから借用)


たしか、ハセガワのプラモがベースだったような。(写真はネットから借用)


30年のホコリがびっちり。


キャノピーの中も見えないくらい。


でもって、歯ブラシで水洗い。まあ綺麗!


操縦席のヘルメットのデザインは!


当時は、パソコンなんかなかったから、尾翼のユニコーンはもちろん手書き。


エアブラシなんか持っていなかったから筆塗です。


「オレは日本に帰るんだ!アラーの神のご加護を・・・。」って聞こえてきそうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さいたまHK118です。ご無沙汰してます。いゃ~凄いですね~🐣❗
30年前のプラモが現存…何か良いもの見せて頂いたって感じでした。
あっでも自分も昭和53年、昭和55年のCBを現役で使ってましたね(笑)…
またお空で宜しくお願い致します😃

No title

さいたまHK118局さん、おはようございます。そうなんです、無線機やラジオ類はそれ以上古い物を現役で使っているんですよね!メーカーもびっくりでしょう。

実家には艦船模型も数隻あるのですが、息子が幼い頃に勝手に遊んで、マストがボキボキに折られてしまっています。

その息子は今朝始発でビックサイトのコミケに向かいました。(笑)

No title

こんにちは。
マスキングテープを貼って、手塗りですか。すばらしい出来ですね。
シンナーには気をつけましょう。

私もコミケ88に行ってきました。
今回は無線関係サークルが少なかったようです。

No title

JK1MOP局さん、こんにちは。シンナーの匂い、嫌いじゃないです。溶剤系は水性に比べて早く乾くので便利でした。
コミケ、今朝息子が行ってます。まだ並んでいてもうすぐ会場には入れそうとのことでした。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)