FC2ブログ

2015.08.15_ポケモンまだまだ健在?

保土ヶ谷区
08 /15 2015
「ピカチュウって、まだまだいけるじゃん!ちょっとびっくり・・・。」

今日は、みなとみらいにウインドウショッピング(←死語?)に行ってきました。
駅に到着すると巨大なピカチュウが!


みなとみらいエリアでピカチュウフェアーが行われているようです。
驚いたのは、ピカチュウグッズを持ったファンの多さ。


既に時代は、妖怪ウォッチにシフトしていたものと思っていました。(画像はネットから借用)


ところが、想像以上にピカチュウ(ポケモン)のファンは健在でした。


15時ごろ帰宅し、久しぶりに保土ヶ谷区水道記念館(西谷浄水場)の展望台にプチ移動を掛けました。


玄関でカエルがお出迎え。
「ひさしぶりだ、ケロッ!」


天気が良いのでみなとみらい方面もくっきり。


北側方面も綺麗に見えます。黄色のまるが都筑区のシマシマ煙突。


よこはまAB884局さんが運用している都筑区池辺富士は、シマシマ煙突の足元。


久しぶりにTH-45のハンディでのQSOも楽しめました。


16時半になり、撤収。帰り際に、同じ保土ヶ谷区のたちばなの丘公園に寄ってみました。
「なんじゃこりゃあああああ!!」
雑草がボウボウ状態。


これは、前回運用した3/28の状態。あまりにも違いすぎます。(涙)


埋もれそうな階段の登ります。


かろうじてベンチまわりは雑草がありませんが、ちょっとこの状態ではやぶ蚊が多そうで、まともに運用できませんね。


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区固定

【DCR】 とうきょうCI49局 1本M5/M5 山梨県大月市移動

運用地:横浜市保土ヶ谷区水道記念館展望台移動

【DCR】 よこはまAB884局 2本M5/M5 都筑区池辺富士移動
【DCR】 よこはまAG47局 3本M5/M5 磯子区固定
【DCR】 よこはまYH175局 2本M5/M5 川崎市幸区移動
【DCR】 かごしまGL90/1局 M5/M5 首都高湾岸線有明渋滞モービル
【430MHz】 よこはまAB884(JG8GZJ/1)局 59/59 都筑区池辺富士移動

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)