FC2ブログ

2015.08.15_今日は保土ヶ谷区で打ち上げ花火大会

その他
08 /15 2015
「花火を真下で眺められるって贅沢だね!」

今年も、近所で打ち上げ花火大会が開催(19時ごろから)されます。

特別養護老人ホーム「かわしまホーム」さん主催の夏祭り盆踊り大会の最後を締めるのがこの花火大会。


20分弱で横浜港の花火大会には負けますが、なんといっても気軽に観に行けるのがいいですね。

打ち上げは、県立保土ヶ谷高等学校のグラウンド。当局は、高校の脇で毎年観ています。終わった頃には、首が痛いほどのカブリつき。

ご近所各局さん、注目です!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さいたまBF19と申します。先日は当局のブログにお立ち寄り及びコメントありがとうございました。

花火大会が近くで見れるのは、得した気分になれますね!

当局も8月8日にさいたま市の花火大会が固定のすぐそばでありましたが屋台も多く出て賑やかなりますが、本日の開催ですので、楽しみですね!
また機会がありましたら、是非QSOでもお願いします。

No title

さいたまBF19局さん、こんにちは。スカイセンサー5800、楽しまれていますか。
花火大会、以前墨田区にすんでいたときは、隅田川花火大会を観に行ってましたが、今日のような ちょっと小規模でも近くで観ると迫力があって良いものです。
家から徒歩五分程ですが、缶ビールもって行こうと思います。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)