FC2ブログ

2015.08.11_夏の温泉?

その他
08 /11 2015
「夏の温泉ってナンセンスだと思っていたけど、お湯の温度もぬるめだから気持ちいいね~。」

今日は、奥さん(←ピンクのやつ)の仕事が休みなので、「買い物以外でどこか遊びに行こう。」ということになり、電車で箱根湯本の日帰り温泉に行ってきました。


行った先は、駅から無料送迎バスで5分ほどで着く「箱根湯寮」。


バックに緑の山々と青空で気持ちいいです。(陽射しは強いですが)


現在、箱根は火山活動の影響で一部の地域が立ち入り規制がかけられています。


箱根湯本は結構離れているので大丈夫そうです。


でもその影響からか、心もち人も車も少な目?


冬のアツアツ温泉を想像していましたが、流石に温度設定は低め。
気持ち良くて、長湯してしまいました。お約束の温泉まんじゅうもゲット。

夜は、久しぶりにローカルの よこはまAA715局と最寄り駅の居酒屋で暑気払い。
無線運用はお休みでしたが、充実した一日となりました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)