FC2ブログ

2015.08.10_泉区神明台スポーツ広場移動

泉区
08 /10 2015
「今日は、久しぶりに飛行機撮影大会だね!」

午前中からの雨も午後には上がり、久しぶりにスカイトークを持って神明台スポーツ広場に移動しました。
普段はちびっ子サッカーでにぎわいを見せていますが、今日はだーれもいません。


いつもならイヤホンでワッチするのですが、誰もいないのでスピーカーでワッチ。
近所を移動中のハイパワー局が入る程度なので、ラジオとCBの同時ワッチにセットして、ベンチでゴロン。

上空の雲の隙間を高高度で飛行機が飛んでいくのが見えます。

しばらくすると、DCRでCQをキャッチ。円海山移動局さんとQSOできて、ボウズ回避となりました。

【おまけ】 本日の飛行機もの
自衛隊の哨戒機。雲の中から出てきたところ?というか翼が雲を発生させている?


久しぶりに見たスターフライヤー。


飛行機雲を引きながら飛ぶ大韓航空。ジャンボ?なんだかプロポーションが違うような。もしや2階建てのエアバスA380では?


同じアングルの写真。どうやらそのようです。A380は、初撮影です。(写真はネットから借用)


米軍のイロコイス。


積乱雲の間を抜けていくANA。


というわけで
本日の運用結果です。

運用地:横浜市泉区神明台スポーツ広場移動(15:00~16:15)

【DCR】 かまくらBQ27局 2本M5/M5 磯子区円海山移動

本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)