FC2ブログ

2015.08.10_旅行の代わりに新兵器?

その他
08 /10 2015
「ひゃっほう!ダイソンこれ欲しかったんだあ・・・。」(byピンクのやつ)

今年も家族の都合が全く合わず、夏休みの家族旅行などは全くなし。
そのため、奥さん(←ピンクのやつ)が、「そのお金でさ、掃除機とぶるーれい買おうよ!」

そういうわけで、昨日まあるい緑のお店で買ってきました。

ダイソンのコードレスクリーナーDC-62。(写真はネットより借用)


最新型は排気口にHEPAフィルターがついているのですが、安い型落ち機種にしました。

「いいね、いいね!」


「この透明部分ってさ、何で透明なの?ゴミが見えて汚いじゃん・・・。」
「えっ、そう?気にしない気にしない」(←ピンクのやつ)


スイッチON。「ひゅいいいいいいいん!」とサイクロンの音が響き渡ります。結構うるさいです。

でも、確かに今までのコード式の掃除機よりフットワークは軽いですね。

「なになに、『通常モードは17分、強モードで6分間つかえるよ。電池は3時間半充電してちょ。』って。おいおい、こいつFT-817より電池食いなのかよ~。(涙)」

「早速、地蜘蛛ちゃんを吸いこんじゃったんだけど・・・。」


そして、今回購入したもう一つの新兵器は、ぶるーれいれこーだー。シャープ製です。

当局的には、全く興味が無いのですが、セッティングはやらないと・・・。
「こんなに分厚い取説、お年寄りはどうすんの?おいらも読む気ゼロなんですけど・・・。」


なんとかセッティングして、この機会に全く使わないVHSデッキをハードオフに持っていきました。
¥100円でした。(笑)

店内では、以前使っていたベータのデッキを発見!「懐かしー、操作の感覚、覚えているよー。」


「EDベータかっこいい。」


「Hi-Bandベータも欲しかったなあ。やっぱり、カセットデッキチックなデザインがいいんだよね。ぶるーれいののっぺらぼうは、所有する喜びってものが(以下省略)」


その他、店内にはこれまたソニーのラテカセを発見。SWもついていて、BCLも出来ますね。


昔のトリオの真空管式チューナーFM-105も発見。初めて見ました。


葉っぱのマークはついていません。後ろはこんな感じ。でも¥25,000は高いなあ・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)