FC2ブログ

2015.08.02_メジロの子育て

その他
08 /02 2015
「ごはんまだあ~?って、うちの子供たちと大して変わらんなあ・・・。」

今日も猛暑のため、メジロちゃんも暑そう。
ずっと口を開けっ放しです。


近づいてみると、こちらに気づいて飛んで行ってしまいました。
しばらく待っていると、家の前の電線に発見!それも2羽!どうやら父親のご登場です。


この2羽、暑いのにイチャイチャしてばかり。


バカップルみたいですね。


親鳥がいない間に、ちょっと巣の状態をのぞき見。すると!

いつもの間にか、ヒナが生まれていました。


「ごはん、ごはん、ごはん、まだああああ!!」


家族じゅう、大興奮。これからの成長が楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。私が子供のころシジュウカラのひなが木から落ちており保護しましたが、エサを食わず、親鳥の行方も分からず、結局亡くなってしまいました。
巣から落ちないように見守りたいです(笑)。

No title

とうきょうAD913局さん、おはようございます。巣から落ちたり、猫に狙われたり、色々心配事があるようですね。
注意深く見守ろうと思います。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)