FC2ブログ

2015.07.25_岩下の新生姜ミュージアム~ジャニヲタ限定 ひみつのオフ会~

その他
07 /25 2015
「新生姜ミュージアム、最高!!まさにジャニヲタの聖地だね!!」(by奥さん←ピンクのやつ)

今日は、久しぶりに奥さん(←ピンクのやつ)と長距離ドライブに出かけてきました。
行先は、栃木県栃木市の栃木駅の近くにある 「岩下の新生姜ミュージアム」。

先月の6月にオープンしたばかりのミュージアムです。


今日はそこでジャニヲタ(ジャニーズファン)関係のイベントがあり、それに参加したいというのです。

『ジャニヲタあるある+』文庫版発売記念トークショー
~ジャニヲタ限定 ひみつのオフ会~

出演:みきーる、岩下和了


なぜ、生姜ミュージアムでジャニヲタ関係のイベントが開催されるかというと、岩下社長が根っからのジャニヲタなのだそうです。

朝の8時半に出発したのですが高速の渋滞もあり、ミュージアムに到着したのは12時。

ミュージアムのレストランで早速から揚げ定食をパクつきます。もちろん脇には岩下の新生姜!


そして、「岩下漬け体験」にも参加。


岩下漬けとは、岩下の新生姜の漬け汁を使って色々な野菜を岩下味にしてしまうことだそうで、一部のユーザーがネットで広めたものだそうです。(それを本家本元がパクるというのが岩下さんらしいですね。(笑))


今日は、体験会の初日だそうで、係の方も緊張気味。


プラのビンをデコレートした後、お好みのスティック野菜を詰め、最後に漬け汁を注ぎ込み、完成です。


ぎっちり詰め込みました。


その後、肝心のミュージアムを見学。


岩下の新生姜は、台湾の特別な生姜を使っているそうで、だから普段目にする生姜と姿が違うのですね。


パッケージデザインの変遷などの展示。


でかいかぶり物!


普通の大きさのかぶり物。


ジンジャー神社って??


お土産コーナーでは、生姜の形のペンライトを発見。
「・・・。う、うん。どこかで見たようなデザインだけど・・・。」


その後、2時半から5時半までトークショーがあり、奥さん(←ピンクのやつ)だけ参加してきました。
当局は、その間近くの高台で移動運用で時間を潰しました。

トークショーが終わり、ピックアップすると、鼻息荒く「よかったよー、社長さんもいい人!同い年だからね!」


当日購入した本には、この本のイラストレーターさんが、各自があらかじめ持参したお気に入りのジャニーズの写真をもとにイラストを描いてくれたそうです。「ひゃっほう!いいね、いいね!」(by奥さん←ピンクのやつ)


「岩下の新生姜ミュージアム」。
ジャニヲタの聖地として頑張ってもらいたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
栃木市までおでかけでしたか!入れ違いですね。
生姜ミュージアム、知りませんでした。
ジャニヲタ、何かつながるものを感じずにはいられません(笑)。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。
栃木市って宇都宮市のすぐ近くなので、是非遊びに行ってみてください。
明日の6m中心の件、ブログで拝見しました。明日は鎌倉かどこかに移動しますが、2ℓのミネラルウォーターを持参予定なので、中止は有難いです。(笑)

No title

あっ、栃木市は太平山系への移動運用に2度ほど出かけています。
宇都宮の自宅から来るまで時間ほど。
運用された場所よりもう少し上の太平山山頂、晃石山山頂へ行きました。

No title

とっとりU42局さん、おはようございます。既にこのエリアで運用ずみとはフットワーク軽すぎですね。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)