FC2ブログ

2015.07.05_鎌倉あじさい寺(明月院)に行ってきた。

その他
07 /05 2015
「あと半月早く来るべきだったなあ・・・。」

朝から雨です。
「雨の日に行ける楽しいところってどこだろ??」

というわけで、鎌倉のあじさい寺で有名な明月院に奥さん(←ピンクのやつ)と行ってきました。


六国見山に移動する時、いつも前は通っていたので、一度行ってみたかったのでした。


北鎌倉に11時ごろ到着し、傘をさして向かいます。多くの観光客も同じ方向に向かっているので、「紫陽花まだ見れるかも・・・。」

境内の中には小川が流れていて、小さな橋があったり変化に富んでいます。


石橋には、何故かウサギとカメの石造が。


沢山のあじさいがお出迎え~!と思っていたら、「あれ?これだけ?」
やはり、ピークは過ぎていたため、花も少なめでした。


でも、かたつむり君を発見したり。


お地蔵さんがあじさいを抱えていたり。


枯山水もありました。真ん中の石の脇に金色の物体を発見。


ズームすると、蟹さんでした。なぜ、蟹?


帰りは、鎌倉駅まで歩いて帰りました。
雨の鎌倉もなかなか良いものでした。


【おまけ】
東戸塚駅で見つけた電車型ゆるキャラ。表面はタオル生地で、中に人が入って両側から腕が出せます。手作り感満載です。(笑)


鎌倉駅の待避線で留置されていたスーパーひたち。
水垢で汚れ放題。車輪止めもされていて、ちょっと悲しい。


というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区固定

【DCR】 サイタマMG585局 M5/M5 埼玉県志木市荒川河川敷移動

本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)