FC2ブログ

2015.06.30_五番街の立ち食いソバ

その他
06 /30 2015
「ここだけは、代金手渡しが良かったのになあ~。」

会社帰りに、お腹が空いたので「久しぶりに寄っていくか・・・」ということで、当局ご用達の立ち食いソバに寄ってきました。

横浜駅西口五番街の交番近くにある立ち食い食いソバ。


30年ほど前、ここは高校の通学路だったので、部活帰りによく食べていました。
当時からお気に入りは「コロッケそば」、¥360。


ゆでそばに冷たいコロッケを乗っけただけですが、これがうまい。
もたもたしていると、コロッケが溶けてしまうハラハラ感もいいですね。

さて、久しぶりに訪れると、なんと食券制になっていました。


今まで、「はい、360円ね~。」とおばさんに手渡すのが良かったのに。(涙)

何だかちょっと寂しい感じのなか、そばをすすったのでした。

帰宅したら、珍しく630KHzのABC 4QNが52位で入感しているのを発見。
クーガ2200のジャイロアンテナだけで、オーストラリアのローカル局を聴くことが出来てラッキーでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん
懐かしいです・・・
親戚が近くに有るので遊びに行った時には必ず食べて居ました
私も「コロッケそば」が大好きでした。

No title

dxer41さん、こんばんは。安い袋ゆでめんなのですが、食べたくなるんですよね。当局は、暑がりなので店の外で立ち食いなのですが、若い人が「ここのそばや、旨そうだよな。いつか入りたいんだよね。」などと話す声をよく聞きます。これからもがんばってもらいたいです。

No title

私も学生時代通ってました。天コロそばひとすじ。お釣りが汁まみれだったり、路面にただようちょっとクセのあるダシの香り、懐かしいです。

No title

Shinさん、こんばんは。天コロとは豪勢ですね。学生時代は、アリック日進の最上階の喫茶店で駄弁ったり。眼鏡ドラックの2階の貸しレコード「サクラ」に行ったり。今はみんな無くなってしまいましたね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)