FC2ブログ

2015.06.27_嵐の大野智がデザインしたJAL特別塗装機はエンルート撮影できるの?

飛行機
06 /27 2015
「ねえ、今度無線で遊んでるとき、この飛行機写真に撮ってよ。」

今朝の朝刊に、嵐の大野智がデザインしたJAL特別塗装機が運航開始されるとの記事が載っていました。


27日から来年3月まで、主に東京(羽田)、大阪(伊丹)、沖縄(那覇)を結ぶ路線で運航されるようです。

「あのね、飛行機の写真は、あくまでたまたま飛んでいるのを見つけたら撮影しているだけだから。待ち伏せしていたら飛行機マニアじゃん。それに、機体の絵柄までははっきり映らないと思うよ。」

「えー、じゃあ、羽田に行くか、旅行して乗るか・・・。うーん・・・。」
「こいつ、脳みそが成層圏に吹っ飛んでるなあ・・・。(ボソっ)」

横浜の旭区や都筑区からは何本かのエンルートを飛ぶ飛行機が見えますが、那覇行きは南のルートでは?南方向は逆光で追跡できないんですよね。伊丹行きは、真上を通過するのでお腹しか撮影できないし。

まあ、奇跡が起こるのを気長に待ちたいと思います。

夕方は梅雨の合間のきれいな夕焼けを見ることが出来ました。


ついでに飛行機も。


ということで、本日の運用はお休みでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

我が家では早くも「乗りに行こう!」という声が・・・(笑)

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。
運行予定は事前に発表されるのでしょうね。(ポケモンジェットなどは、時刻表にのっていました。)
嵐のビデオなんか見れるのでしょうか?(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)