FC2ブログ

2015.06.14_嵐の展覧会のチケットって誰がゲットしたの?

その他
06 /14 2015
「ただいま大変込み合っておリます。しばらくしてからお掛け直しください・・・。」

奥さん(←ピンクのやつ)が、12時から大野智(嵐)の展覧会のチケット予約で電話をかけまくっていました。
「キミのスマホも貸して!」

2台のスマホを並べて延々とリダイヤルをしています。
全く繋がらない様子で、「私は電話に忙しいから、お昼ご飯作ってよ!」


行列のできるラーメン屋さんを作ってあげると、麺をすすりながらリダイヤルしています。
「パイルアップで取り上げてもらえないどこかの局のようだね・・・。(笑)」

ということで、午後からいつものこども自然公園に移動しました。


カメラマンさんはほとんどいません。


目の前には、いつもと違う光景が。
そう、いつもカワセミちゃんがいるあたりに見知らぬ鳥が。


しばらくするとカワセミちゃんが遠くからその鳥を眺めていました。
「オイラの縄張りなのに・・・。」


Eスポも聞こえず、ぼんやりしていると いたばしRCが51位で入感。
「よし、今日はGW狙いで、公園内の桜山に転戦だあ~。」


ということで、今日はRCチェックインのみの運用となりました。

帰宅すると、「2時間半電話かけたのに。完売だってさ。もう夕食作る気力ないから、キミが作って・・・。」
「・・・。」

運用地:横浜市旭区こども自然公園桜山移動

【CB】 いたばしAB303局 53/54 東京都青梅市大岳山移動

本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も一時期、野鳥撮りにハマって大砲レンズ買ったりして、カワセミやヤマセミやルリビタキ撮りに行ってました。

No title

こんばんは。
我が家でも同様に電話していたようです。
やはり確保はできなかったようです(涙)。
既にオークションに出品されているようで、ダフ屋行為をする者が相当数確保しているように思えます。これを防ぐいい方法はないのでしょうかねぇ。

No title

かながわSK819局さん、こんばんは。
野鳥を追いかける方々のレンズってすごいですよね。
たまに、サンニッパ(300mm、f2.8)の方も見かけますが、おもちゃのように見えてしまいます。(それでも十分高価なのですが・・・。)
あと、連写スペックが凄そうです。カワセミちゃんが飛び立つと、皆さんの連写の音が早いこと。当局のコンデジは、撮影すると書き込みに1秒くらいかかるので、追いついて行けません。(笑)

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。
おおっ、お仲間ですか。
嵐ファンを卒業した娘曰く、「ガラケイからだと繋がりやすいんだよ。」だそうです。

No title

この見知らぬ鳥、結構私の住んでいる方にはいます。
この間、河原で知り合った方が、名前を教えてくれたのですが、忘れてしまいました・・・。とほほ・・・。
すみません(💦)。

No title

こんばんは。

嵐は別格らしいですね。親族でもチケットがとれないとか。
たしかに珍局のパイルアップと同じです。

鳥は、アオサギではないですか。

No title

とうきょうAD913局さん、こんばんは。
この鳥、サギの一種でチュウサギかもしれません。
飛ぶときは羽がすごく大きくて優雅です。

No title

JK1MOPさん、こんばんは。
あっ、アオサギですか。野鳥の判別って難しいですね。
「嵐の、じゃなくて大野智のだから!」と奥さんに怒られてしまいました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)