FC2ブログ

2015.06.13_6/21町田DXミーティング@横浜が開催!

BCL
06 /13 2015
今年2月に初めてお邪魔させていただいた町田DXミーティング(MDXM)さん。

2015.02.01_町田DXミーティングに参加してみた。

そのミーティングが、再び横浜に帰ってくるようです。

開催日時 : 6月21日(日) 13:30~17:00
開催場所 : 横浜市中区本町1-6  横浜市開港記念館/5号会議室

当日は、受信情報の交換や、ベリカード閲覧、ワッチで録音した受信音の再生など。

三浦半島最南端の城ヶ島DXペディで記録した南太平洋の中波DX局や、Eスポ発生で記録されたファイルを実際にSDR受信機で再生して下さるようです。


BCLに興味を持たれている方なら、だれでも参加OKだそうで、前回参加の印象では「発表ネタを持っていないし・・・。」といった心配もご無用と思います。(笑)

詳しくは、以下のブログを参照ください。

BCLと写真が好きなおじさんの日記

あっ、当局ですか?さすがに2度目の参加で手ぶらは気が引けるし・・・。検討中です。
Ultralight DX用外付けアンテナをつけたPL-380のお披露目?いやいや、それはちょっと・・・。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>Ultralight DX用外付けアンテナをつけたPL-380のお披露目
おっ! これ良いね。
ぜひとも見せて下さい。TECSUNのAN-100とどっちが良いか比較したい。ミーティングに持って来てくれるなら、自分もAN-100持って行きますよ。

No title

ぐっちゃんさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
勝手に宣伝してしまい、申し訳ありません。

PL-380の外付けアンテナですが、素のPL-310と比較して高い周波数の感度が低く、あれこれ試行錯誤状態です。きっとAN-100にはかないません。(笑)
取りあえず380持ってお邪魔させていただきます。

No title

こんばんは。
天気次第ですが、参上の予定です。

No title

名無しさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
会場でお会いできることを楽しみにしております。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)