FC2ブログ

2015.06.13_高校の文化祭

その他
06 /13 2015
「家では、無口で手伝いもしないのに、学校ではテキパキやってるじゃん・・・。」

今日は高校2年生の息子の文化祭を冷やかしに行ってきました。

今年のクラスの出し物は競争率の高い食販。じゃがバターを売っておりました。
到着するとすぐに息子の姿を発見。


受付でテキパキと仕事をこなしています。
家とは全く違う顔を見ることが出来るので、こういうイベントは面白いです。

奥さん(←ピンクのやつ)が息子に近づき声を掛けると、迷惑そうな顔で「ガン無視!」
まあ、当然ですね。当局が同じ立場だったら同じことをしたでしょう。(笑)

その後、各クラスの催し物を見て回り、中庭での出し物を見物したり。
友達同士、応援しあったりして「こんな時代もあったなあ、なつかし~!」


漫研のブースにあった落書き帳に描かれていたイラスト。お母さんも上手い!


その後、買い物をして夕方はビールを飲みながらワッチしていると、かながわAR134局さんが入感。


うれしい、1st QSOとなりました。

【おまけ】 スーパーのガチャガチャで発見したカセットテープデザインのステーショナリー。
子供たちはわからないでしょうね。(笑)


というわけで、本日の運用結果です。

【特小】 かながわAR134局 M5/M5 神奈川県高座郡寒川町固定 大山RPT経由(1st QSO)

本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カナガワAR134こと、海風です。
本日は、FBなQSOありがとうございました!
今後とも、お空のお付き合いも
よろしくお願いします!
カワセミを撮られに公園に行かれるのですね~^ ^
私も、公園等で野鳥さんと戯れたりするのが好きです。
今日も、藤沢の公園に行き、チョウゲンボウを撮りましたが、鉄塔の最上に居たので証拠写真レベルです。(笑)

ヨコハマAA815局さんのブログにて、これからの運用のスキルアップをさせて頂けたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします!

カナガワAR134より

No title

おはようございます。
息子が一貫校だったということもあるんでしょうが、中高の友人とはいまだに兄弟みたいに付き合っているのをみると仲間っていいなって思います。
漫研のお母さんのイラストにうるっときました。

No title

初心者的な質問ですが、アマチュア無線機でCB 運用が出来るのでしょうか。

No title

かながわAR134局さん、こんばんは。昨日は1stQSOありがとうございました。
AR134局さんは、野鳥撮影が趣味なのですね。HPで堪能させていただきました。
当局は、運用ついでに双眼鏡でチェックしてコンパクトデジカメで撮影する程度なので、画質も荒くブレブレでお恥ずかしい限りです。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

enokiさん、こんばんは。
やはり付き合いが長続きするのは中高時代の友人ですね。今は大学生の娘も同様の事を以前に申しておりました。
息子は高校生活真っ盛りですが、ありがたさがわかるのはもう少し後でしょうか。

No title

あらかわさん、初めまして。
残念ながらアマ無線機でCBは運用できません。電波法違反になってしまいます。
市民無線の8チャンネルでのQSOは、市民無線機として発売されているトランシーバーでのみ許されます。仮にアマ無線機でその周波数で送信可能な仕様であったとしてもそれは違反となりますのでご注意ください。
また何か、ご質問がありましたらお気軽にコメントくださいませ。

No title

ご返答有り難うございます、ほかのプログで同じ質問した所、削除される有り様でした、ゴルフで例えれば、最初に打つとき、ドライバーにしますか、パターにしますか聞いてきたのと同じで無線家の人から言わせれば、何なんだと感じたのだと思います、有り難うございました。

No title

あらかわさん、こんばんは。
知らない人にとっては、気になるところですよね。
どんなことでもそうですが、基本的なルールをしっかり押さえることが重要と考えます。
アマ無線をおやりになっていらっしゃるのでしょうか?是非CBなどフリラ無線の世界もお楽しみください。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)