FC2ブログ

2015.06.06_STAR WARS展に行ってきた

その他
06 /06 2015
「当局的には、4、5、6、1、2、3なんだよなあ・・・。」

先日、六本木ヒルズで開催されているSTAR WARS展に行ってきました。


入口には、デススターやダースベイダーがお出迎え。

デススターでか!


Xウイングかっこいい~


ベイダー卿のおなかはいつ見てもチャチだね・・・


展示内容は、本物やレプリカの衣装や小道具の展示。
そして数多くの画家によるスターウォーズの世界観の絵画など盛りだくさんでした。


当局的には、特撮で使用したセットの現物展示をもっと見たかったのですが・・・。

熱狂的なファンではないのですが、家にいくつかグッズがあります。
その一例が、レイア姫のフィギュア。


1996年頃、アメリカ駐在中にショッピングモールのアニメショップで購入したものです。黄色く変色したプラケースが時の流れを物語っています。


このフィギュア、あまりにブサイクでレイア姫本人からクレームがつき、回収となったため日本には入ってこず、プレミアがついていました。それをアメリカで見つけたので、とりあえず買っておいたというわけです。確か16ドルくらいだったような。



今では、安値で取引されているようです。(涙)
未開封ですが、開ける日は来るのでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)