FC2ブログ

2015.05.10_旭区こども自然公園移動

旭区
05 /10 2015
「おー、カワセミって空中静止が出来るんだ!ヘリのホバーリングみたいですごーい!」

朝から快晴です。1時間半勝負で9時からこども自然公園に移動しました。


カメさんたちは甲羅干し。


カメラマンさんたちも既にスタンバイ状態。皆さん早起きで、感心してしまいます。


CB機でワッチするも、GW局が微かにキャッチ出来たくらい。
双眼鏡でカワセミちゃんを眺めるしかありません。

いつもはあっちこっちに飛び回って、カメラマンさんたちを振り回しているのですが、今日は違いました。
木の枝から飛び立つと、水面の上空でパタパタとしながら空中静止しています。
2、3秒後に水面に急降下!小魚をゲットしていました。

「へへ、オイラすごくない?小魚おいしいね、モグモグ・・・。」


結局、時間切れで午前の部はボウズで撤収となりました。(涙)

日中は、奥さん(←ピンクのやつ)のリクエストで大船のフラワーセンターに行きました。


バラがちょうど見ごろで、大勢のお客さんが訪れていました。


今日は風が強く、薔薇も揺れるのでカメラマンの方々は撮影に苦労していました。


帰りは、久しぶりに東戸塚のハードオフに寄り道。
駐車場にすごい注意書きを見つけました。
「大雨になったらここは浸水するからねー。ってすごい設計だね。」


確かに、外構より駐車場のレベルが低いですね。土嚢が並べてあります。(笑)



お店では、ICF-SW22を発見!サルベージしてあげたかったのですが、既に持っているので断念しました。


帰宅後、午後の部で再びこども自然公園へ。


17時半に現着。
イオノを見ると、真っ赤っかです。


CB機でワッチすると、かすかに4エリアが聞こえています。
そのうちに信号強度が強くなり、3、4、6エリア各局が束になって入感してきました!

また、1、2、6chは、トラック無線局の「CQ~デルタエックスレイ~!!」状態。

各局ともピークで53~58位と強力に入感していました。


まだ開けていましたが、夕食までに帰宅する必要があり、撤収しました。

今週末はEスポは無理かなとあきらめていた矢先に嬉しい贈り物となりました。

というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区こども自然公園移動

午前の部(09:00~10:30)
【CB】 おおいたRS4410/1局? 41/受信のみ 運用地未確認

午後の部(17:30~18:45)
【CB】 やまぐちLX16局 55/54 山口県岩国市移動
【CB】 ひろしまBW48局 55/53 運用地未確認
【CB】 やまぐちAA515/4 56/58 山口県山口市移動
【CB】 こうべYS700局 57/57 運用地未確認
【CB】 やまぐちAA123局 54/55 運用地未確認
【CB】 ふくおかTO723局 54/53 福岡県北九州市移動
【CB】 しまねMS228局 54/55 運用地未確認
【CB】 ふくおかSY31局 54/53 福岡県北九州市移動

【CB】 やまぐちBA18局 51/受信のみ 運用地未確認
【CB】 さっぽろCF21/3局 55/コール届かず 兵庫県姫路市移動
【CB】 ねやがわCZ18局 52/受信のみ 運用地未確認
【CB】 ひろしまHC733局 54/コール届かず 運用地未確認
【CB】 おおさかKM309局 53/尻切れ 運用地未確認
【CB】 ひろしまDM11局 52/受信のみ 運用地未確認
【CB】 ひろしまSG194局 54/コール届かず 広島県広島市移動
【CB】 おおいたKU86局 51/受信のみ 運用地未確認
【CB】 よこはまTK301局 51/受信のみ 横浜市移動

各局さん、QSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

高知市にずっと聞こえてました!
お呼びしましたが届かずです。
次回繋がりましたらよろしくお願いします。

No title

こんばんは。本日はFB-QSOありがとうございました。近所の公園にクリアに届いていました。今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします^^

No title

とくしまHA7618局さん、こんばんは。
CBLありがとうございます。18時半過ぎに「とくしま・・・」と聞こえていたのですが、混信で確認できずでした。
貴局だったのですね。
次回を楽しみにしています。

No title

ふくおかSY31局さん、こんばんは。
本日はQSOありがとうございました。
撤収直前に貴局が浮いてきて、慌ててコールさせていただきました。
次回も楽しみにしております。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)