FC2ブログ

2015.05.01_旭区大池公園移動

旭区
05 /01 2015
「この日差しは、もう夏だね。そのくせ、Eスポは落ちてこないんですけど・・・。」

家族は、仕事や学校なので、こども自然公園に移動しました。


9時だというのに日差しがきついです。


いつもの池のほとりに向かいます。


池のかめさんは、甲羅干し。


運用前に、のどを潤します。当局の大好物のメッツ。最近は、グレープやオレンジ味も出ていますが、やっぱりグレープフルーツ味が基本でしょう。


早速、CBをワッチ。「ガー・・・・・・。」
凄いノイズです。


「も、もしや。」
イヤホンをとって周りを見ると、雑草除去作業の方々が3人ほど。(涙)


逃げるように、池のほとりから同じ公園内の桜山に転戦。


強い日差しの中、各局さんにお相手いただきました。


Eスポは、今日も落ちてきませんでした。

【おまけ】 本日の飛行機もの
海上自衛隊の輸送機。日の丸の大きさが何だか小さいです。


その後、飛んできたやつは、日の丸が大きいです。(笑)


米軍の輸送機?


自衛隊のレシプロ哨戒機。


これはジェットの哨戒機。前面から撮影できました。「でも、少し見飽きたかも・・・。」


「おおっ、これは!!」


ベトナム航空です。初撮影です。「出張でホーチミンに行ったとき乗ったけど、エンターテイメントモニターは壊れていたし、トイレの壁は穴が開いていたんだよね。(笑)」(写真はネットから借用)


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区こども自然公園移動

【DCR】 かながわN523局 M5/M5 足柄下郡箱根町移動
【DCR】 とうきょうAD913局 1本M5/M5 東京都町田市固定
【特小】 よこはまJA298局 ●●M5/M5 鶴見区固定 大山RPT経由
【特小】 かわさきHA71局 ●●M5/M5 川崎市宮前区固定 大山RPT経由
【CB】 かながわCE47局 57/57 伊勢原市大山山頂移動

各局さん、QSOありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815局さん、こんばんは。
本日は、CM前に大山RPT経由の交信ありがとうございました。
大池に過去三度(内一度は子ども乗せ自転車でした、かなり疲れました)お邪魔しておりますが、未だEs体験ございません。GWは数回経験しました。
今シーズンも子連れ運用で、お邪魔させてください。

No title

かわさきHA71局さん、こんばんは。
本日は久しぶりに特小RPT経由でのQSOありがとうございました。(交信記録記入漏れスイマセン。追記しました。)
今日は、平日で日差しも強かったせいか、訪れる人も少なめでした。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)