FC2ブログ

2015.04.26_保土ヶ谷区陣ヶ下渓谷公園移動

保土ヶ谷区
04 /26 2015
「昼間っからビール飲んじゃったから、運転できないじゃんかよー。」

今日は、町内会の総会。その後、近所の中華料理店で役員の親睦会(飲み会)。
せっかくの日曜なのに3時間も飲んで、昼間っからビール腹です。

15時過ぎに帰宅。
「夕方のEスポ狙いに歩いて行ける公園に移動するかな、ゲフ・・・。」

歩いて10分程度で行ける、陣ヶ下渓谷公園に移動しました。


16時に現着。
この公園は、水道記念館から環状2号線を挟んだ西側に位置する小さな公園。
横浜で唯一の渓谷で、公園の下側には小川が流れています。



運用する場所は、公園の一番てっぺん。といっても、周りは団地だらけで見晴らしはよくありません。


とはいえ、27MHzのノイズは少なく、耳に優しいワッチが出来ます。


ベンチにリグを置いて、イヤホンでワッチ。


「何にも聞こえないなあ・・・。イオノも水色で中途半端なコンディションだし。Eスポ降ってこないかなあ・・・。」


暇つぶしに月や飛行機をパチパチ。


陽も傾いてきたのでCQを出すと、近くを移動していたローカルさんからお声掛けをいただきます。「ラッキー!」

17時半に撤収となりました。

【おまけ】今日の飛行機もの
高高度を飛ぶ、日本カーゴのジャンボです。


スカイマークです。


ANAの767?


JALの737。


FedExってエンジンのカウリングにもロゴが付いているんですね。


レシプロ哨戒機。


ジェット哨戒機。こんなところからギアダウンって早すぎでしょ!


QSOしながら片手撮りなのでブレブレの輸送機。



というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市保土ヶ谷区陣ヶ下渓谷公園移動

【CB】 よこはまTK301局 57/54 保土ヶ谷区保土ヶ谷公園移動
【CB】 よこはまKZ123局 59/59 保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動

各局さん、QSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おおー、奇しくも今日は私もお昼に缶ビールを開けてしまいました。
そして夜、また1本。
すぐに酔うので経済的です(笑)。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。今日は、移動運用が頭にあったので、ビールのみ。紹興酒は控えました。(笑)
夕食では普段は飲むのですが、流石に飽きたのでお茶にしました。その横で奥さんがバドを飲んでおりました。

No title

移動お疲れ様でした。
ノイズが少ないのはいいですね。
今度行ってみようかな~。

No title

よこはまMM21局さん、こんばんは。
アマ無線や特小のFMモードは、多少のノイズでも気になりませんが、CBのAMの場合は致命的ですね。(せめてSSBなら・・・。)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)