FC2ブログ

2015.04.25_中区象の鼻パーク移動

その他地域
04 /25 2015
「成績の良しあしは、生徒の勉強に対する才能でも、やり方でもありません。単純に学習量に比例します。そのため、平日は4時間、休日は6時間の勉強をさせてください!」

今日は、奥さん(←ピンクのやつ)が仕事のため、高校2年の息子の保護者進路説明会にピンチヒッターで聞いてきました。

場所が、横浜市開港記念会館だったため、「早めに行って、水辺のCBワッチを楽しもう!」と象の鼻パークに繰り出しました。

大桟橋には、にっぽん丸が停泊中。


天気も良くて、コンビニで買ったサンドイッチとおにぎりをほおばりながら、CB機をスイッチオン!


「ザー・・・。」「何これ?ノイズが3から4も振っていて、これじゃあ弱い局が聞こえないじゃん。このエリアってそんなにノイズが多いの??」


1時間ほどワッチしましたが、鎌倉移動のよこはまBF35局さんが何とか聞こえる程度。それでも了解度は低かったためお声掛けは控えさせていただきました。(涙)

その後、進路説明会に出席。
「おいおい、うちの息子、自分の部屋にいる時は寝っ転がってスマホいじり、リビングに居る時はテレビばかり見ているんですけど・・・。」

まあ、自分も学生の頃は、部活やガンプラ作りばっかりやっていて、ろくに勉強しませんでしたが。(笑)

帰りに、みなとみらいのモンベルショップによって、自分専用のザックを仕入れてきました。GWに大山登れるかな?

【おまけ】本日の飛行機もの。
みなとみらい上空を飛ぶ、遊覧飛行機です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

当局も、昼頃に横浜シンボルタワーに移動運用しました。
タイミングが合わなかったようで、交信できず残念です。
最近CBばかりです(≧∇≦)
明日は札幌で運用です。

No title

よこはまMM21局さん、こんばんは。お近くで運用だったのですね。当局は12:30に撤収してしまたため、タイミングが合いませんでした。
CB楽しまれていますね。札幌でもご活躍楽しみにしております。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)