FC2ブログ

2015.04.20_南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

その他
04 /20 2015
「ごく、ごく・・・あえてこの薄味カルピスを選ぶ人ってどんな人だろ??」

夜、帰宅すると、テーブルの上に あの「ヨーグリーナ」が!

「キミのために買ってきたんだ。有難く思いなさいな。ふんふん!」(←byピンクのやつ)


レモンジーナに続いて販売中止とのアナウンスは、「消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」「あおり商法」だあ!」と新聞やネットで騒がれましたね。

「売れすぎで販売中止」とよく言われますが、正しくは「出荷量が想定を上回り生産が追い付かないため」なので、お店に並んでも売れずに残っている可能性もありますね。

あのレモンジーナも近所のスーパーにかわいそうなくらい売れ残っていますし。

商品説明では、「「南アルプスの天然水」をベースに、“ホエイ(乳清)”の乳酸菌発酵液を絶妙にブレンドすることで、水のように透明で後味すっきりでゴクゴク飲めるのに、しっかりとしたヨーグルトの味わいを実現。」 だそうです。


まあ、まずは飲んでみないと。「ごくごく・・・。」

当局的には、喫茶店にあるレモンスライスの入った冷水ならともかく、薄味カルピスっていうのはちょっと・・・。

そういえば、以前にも似たような飲み物を買いました。
2013.12.14_三ツ矢ミルクサイダーって何?

次回作に期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)