FC2ブログ

2015.04.11_布団 de HCJB日本語放送

BCL
04 /11 2015
「なんだか、無線というより飲み会の話になっていない??」

今日は、HCJB日本語放送で突撃インタビューの後半編が放送されました。

2015.02.28_東京都八王子市高尾山でインタビューを受ける?

布団の中でうつろうつろ聞いたのですが、飲み会がどうのと「話の内容が無線からズッコケているような・・・。」。

番組の後半は、アマ無線の方のインタビュー。さいたまSC556局さんと山頂でお別れし、その後にお会いされた局長さんだそうです。

当日、お別れして次のポイントに向かうさいたまSC556局さん。黄色いザックがカッコイイです。


他局さんのインタビューもお空でのQSOとは違ったお話が聞けたりして興味深かったです。

来週は、またフリラ局さんの登場。楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815局さん、こんばんは。
お譲り頂いたICF-5500絶好調です。ありがとうございました。

突撃インタビュー後半、早朝勤務で終了が17時少し前でしたので今晩の再放送にチャレンジです!
小学生の頃から「聴く」だけ(つまみを微妙に回す楽しみ)のラジオでした。しかしながら今回は受信報告書なるものに初挑戦してみたくなりました。

No title

かわさきHA71局さん、こんばんは。ラジオライフを満喫されているようで何よりです。受信報告書にチャレンジとはすごいですね。

以前、息子が中学3年の時、夏休みの自由研究で「チョソンの声」を聴いて受信報告書を書かせて、べリカードをもらうまでのプロセスをレポートにまとめさせたことがありました。

無事、べリカードとバッチが届きましたが、お便りのコーナーで報告書の感想部分が読まれるといったおまけもついてきました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)