FC2ブログ

2015.04.05_保土ヶ谷区水道記念館移動

保土ヶ谷区
04 /05 2015
「せっかくの日曜なのに花散らしの雨、今年の桜も今日で終わりだなあ・・・。」

朝から腕や足が筋肉痛です。若くないのに餅つきで燃えちゃあダメですね。

「今日どうするう?(←byピンクのやつ)」
「よーし、こども自然公園に雨の花見としゃれ込もう!バーベQ広場もどうなっているか見てみたいし。」
ということで、雨の中、傘をさして現地到着。


桜は、既に葉桜状態。


それでもバーベQやっている人たちもちらほら。とても寒そうです。


桜山に登ると、晴れの日なら大勢の花見客でごった返す広場もガラガラ。


お花見を予定し、とりあえず集合した方々もオロオロ状態です。


その後、買い物して、家で昼食後、いたばしロールコール狙いで久しぶりに保土ヶ谷区水道記念館に移動しました。家から徒歩で20分足らずなのですが、アップダウンがあってうっすらと汗が出ます。


展望室いくと、誰もいません。「あらっ?よこはまKZ123局さん、居ると思ったのに・・・。」


東側はこんな感じ。


眼下に敷地内の桜が見えます。


ランドマークタワーは雲に隠れています。


北側はこんな感じ。


特小をワッチするも、全く聞こえてきません。CBの時間となり、展望室から降りて、桜の木の下でワッチ。


全く聞こえません。


と、その時、よこはまKZ123局さんがご登場!しばし、2局でお花見タイム。


その後、再び展望室に戻り、DCRをワッチ。何とかピンポイントで いたばしAB303局さんをキャッチし、無事チェックインできました。


KZ123局さんもチェックイン成功。


その後、特小RPTで さがみFJ1300局さんにお相手いただき、15時半過ぎに撤収となりました。


本降りの雨の中、水たまりに花びらが踊っておりました。


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市保土ヶ谷区水道記念館移動 w/よこはまKZ123局さん

【DCR】 いたばしAB303局 M5/M5 東京都足立区舎人公園移動
【特小】 さがみFJ1300局 M5/M5 相模原市城山湖移動 相模原市緑区RPT経由

各局さん、アイボール並びにQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本日はQSOありがとうございました。
久々のQSOでした。

雨、すごかったんですね。
城山湖は雨振らなかったですが、寒さのため早めの撤収となりました。

またよろしくお願いします。

No title

さがみFJ1300局さん、こんばんは。本日は、雨の中QSOありがとうございました。
雨が本降りだったこちらからすると、城山湖で雨が降っていなかったとは信じられない感じです。
天候のせいか、運用局が少なく、頼みの綱の緑区RPTでCQを出してみた次第です。(笑)
次回もよろしくお願いいたします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)