FC2ブログ

2015.04.02_HCJB日本語放送に当局が出演します。

BCL
04 /02 2015
「オーストラリアからフリラの話題が放送されるなんて、楽しみ~。」

去る2/28に高尾山で受けたインタビューがついに放送されます。

2015.02.28_東京都八王子市高尾山でインタビューを受ける?

突撃インタビューは4回にわたって放送されるのですが、当局は4/4、11に登場します。

4月04日(土) 山岳無線家突撃インタビュー高尾連峰(1)
4月11日(土) 山岳無線家突撃インタビュー高尾連峰(2)
4月18日(土) 山岳無線家突撃インタビュー千葉県三船山(1)
4月25日(土) 山岳無線家突撃インタビュー千葉県三船山(2)

放送時間は、07:30~08:00(17,760KHz)、再放送20:00~20:30(15,400KHz)です。
受信状態は、朝がお勧めとのことです。

放送以外にもびっくりの出来事が!べリカードにもなってしまいました。


詳しくは、HCJB日本語放送のHPをご覧ください。
プログラムノートに放送の概要がまとめられています。


後半は、ちば各局さんのインタビューです。


上手くしゃべっているか、今からドキドキです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これはすごい。ぜひ受信報告書を出して、カードを頂戴します。

No title

JK1MOP局さん、こんばんは。4週連続で無線の話題なんて、夢のようです。まるで、日本短波放送の「子門と照子のQSOジョッキー」みたいな?

No title

ヨコハマAA815局さん、こんばんは。
ワールドワイドで凄い事ですね!
ベリカードもプログラムノートも大変素敵な、一生物ですね。

先日、お譲り頂いたお宝ラジオ、修理完了のお知らせ頂戴いたしました。入手困難な部品も自作で対応してくださったようです。
JA298局さんの伝手です。詳細は後日お話しいたします。
痒い所に手が届く「プロフェッショナル」とはこういう事ですね!

ラジオ、まだ手元にありませんが土曜日遅番勤務ですので朝、エアチェック(久々遣いました!)チャレンジしてみます。
大変楽しみです!!

No title

かわさきHA71局さん、こんばんは。ICF-5500、修理出来たそうで良かったですね。お譲りして正解でした。

手元に届いたら、使用レビュー聞かせてくださいね。楽しみにしております。

No title

おはよーございます\(^-^)/
高尾山でのinterviewですね😃
放送楽しみにしてます!

その時の写真がカードに成ってるなんて
最高ですね❗
しっかり拝聴させて頂きます🐣

No title

さいたまHK118局さん、おはようございます。インタビュー当日は、DCRでお世話になりました。
なにぶん素人の発言なので上手く喋れていませんがお楽しみくださいませ。(笑)

No title

こんにちは。
インタビュー放送されると聞いてましたが、その日が決定したようですね。聞いてみようかと思いますが短波ラジオ持ってなかった。
もしかしたら、FT-857のゼネラルカバレッジで聞けるかも!挑戦してみます。

No title

よこはまAB550局さん、こんばんは。是非アマ無線機で聴いてみてください。海外放送を聞くのも情緒があって面白いですよ。

No title

ヨコハマAA815さん、サイタマSC556です。高尾山では、インタビューお世話になりました。上手く録れていましたよ。私のカミカミインタビューは、若干編集しましたが、貴殿のところは、編集するところもなく、ノーカット放送予定です。放送は、放送終了後、2.3日でホームページからのインターネットでもお聞きになれます。yahooでHCJBと検索すればサイト検索できますので、お聞きいただければ幸いです、

No title

しばらくです。
どんなお話が聞けるか?注目です。
受信環境が整っていないのでインターネットで聞きたいと思います。

No title

さいたまSC556局さん、こんばんは。御無沙汰しております。明日は、地区のお花見の手伝いで8時集合なのですが、ライブで聴こうと頑張ります。(笑)

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。歓送迎会の二次会の帰りです。宇都宮は如何ですか?放送、そんなに注目されても困るのですが。(笑)

No title

聴きました。
ご出演おめでとうございます。
話し方が、たいへんわかりやすいですね。私も見習います。
これなら、無線を知らない人にも、楽しみが伝わります。
お世辞抜きで。

No title

おはようございます。私も拝聴しました。本当に、説明が上手で分かりやすかったです。所有している要整備のCB機を復活させて、九州との交信とかにチャレンジしたくなりました。後編も聞き逃さぬよう、受信したいと思います。

No title

JK1MOP局さん、こんにちは。お聞きいただき、ありがとうございました。ラジオから自分の声を聞くのは不思議な感じがしました。

No title

Nakaさん、こんにちは。お聞きいただき、ありがとうございました。CB機所有されていたんでしたっけ?これを聞いて無線に興味を持って頂けただけでも、出演した甲斐がありました。

No title

こんばんは。
朝の放送が聞けませんでしたので夜の再放送を聞きました。
大変面白く拝聴させて頂きました。
815局のテンポの良いお話しに聞き入ってしまいました。
815局の写っているベリカードを入手したく40年ぶり!(笑)に受信報告書なるものをを書いています。
番組へのコメントは「815局のレギュラー出演希望!」としておきます。(笑)

No title

よこはまJA298局さん、こんばんは。お聞きいただき、ありがとうございました。受信報告書まで書いていただけるなんて、恐悦至極です。今度は、是非298局さんのインタビューを期待しています!

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)