FC2ブログ

2015.04.01_横浜市営地下鉄が無いと不便?

鉄道
04 /01 2015
「こんな日に止まらなくても・・・。」

今日は新幹線日帰り出張。
いつも通り横浜駅から市営地下鉄で新横浜駅に向かおうとすると、なななんと地下鉄が片倉町の信号機故障で横浜~新横浜間が不通になっているとのこと。

「えー、東神奈川で乗り換えるJRはめんどくさくてやだなあー。」

仕方なく、京浜東北線のホームに向かいます。すると、「なに?この人だかり。」


そもそも、横浜駅の京浜東北線ホームに向かう通路は狭いのに、そこに地下鉄からの振り替え客が殺到したため、あっという間に身動きが取れない状態に。

勿論、電車も超満員。

新横浜に着くと、これまた初めて見る光景。
横浜線ホームへの入場規制のため、人であふれかえっていました。


少し早目に家を出ていたので、新幹線には間に合いましたが、車内で爆睡してしまいました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはよーございます\(^-^)/大変でしたね!でも新幹線間に合って良かったですね❗
年度末から交通機関の乱れが多いし、首都高を毎日利用してる当局も大変てした😖🐣

No title

さいたまHK118局さん、こんばんは。交通機関がちょっと乱れると、スマホの乗り換え案内も使えないなど、困りますね。
何事も早め早めの行動につきるということでしょうが、なるべく長く寝ていたいし。悩ましい課題です。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)