FC2ブログ

2015.03.28_旭区こども自然公園 桜偵察

旭区
03 /28 2015
「今週末は無理だけど、来週半ばには満開かなあ・・・。」

旭区の桜の名所の一つ、こども自然公園の桜山。


気になるので、朝一番に開花状況を偵察してきました。

桜山のふもとに着くと、パッと見 一分咲き以下。濃いピンク一色、その中にチラホラ白い花びらが散見されます。


桜山の頂上に着くとやはり似たようなもの。


満開の桜もよいですが、つぼみがあると「春が来るぞー!」って感じがして当局としては好きな景色です。


桜のアップ。バックが青空でないが残念。


久しぶりに来たので、池のほとりでプチ運用。結局、「キュルキュルノイズを楽しむ会」で終わり。(涙)


途中、大きなリスを発見。尻尾がフカフカで気持ちよさそう。


明日は天気が崩れるようなので、来週末まで桜が持ってくれるといいのですが・・・。

【おまけ】
本日の飛行機物

米軍の輸送機ですね。やっぱり、4発のレシプロ機はカッコイイです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)