FC2ブログ

2013.09.01_暑い日には水出し緑茶

その他
09 /01 2013
「ねえねえ、昨日のはつまんなかったよ。」と奥さんが言ってきました。何のことかとよく聞いていると、どうやら昨日の移動運用のブログのことを言っているようです。(いちいち、うるさいなあ・・・。)

「お酒とか食べ物の話題にしたほうが読んでくれるんじゃない?それとさあー、たまにはお気楽ラジオ日記にわたしも出してよおー。」って、まだタイトル覚えていないのか、覚える気がないのか。「これは無線の移動運用の備忘録的なものだから、そっち方面の話題は気が向いた時だけね。」「あー、そうですかあー。」
というわけで、今日も朝から暑いです。我が家ではいつも水出し緑茶を冷蔵庫に作り置きしています。おいしいのは「伊右衛門」。ペットボトルもいいけど、これは本当の茶葉の伊右衛門。

抹茶が入っているのでやはりおいしい。氷を入れてごくごく。移動の時の水筒の中身は、いつもこれです。無線の方は、ワッチしていますが、この暑さのせいかあまり聞こえてきません。ということで午前中は奥さんと東戸塚に買い物&涼みに行ってきます。本日移動の各局さんは熱中症にご注意くださいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)