FC2ブログ

2015.03.08_都筑区池辺富士移動

都筑区
03 /08 2015
「今日の青空は、幻のように一瞬だけだったなあ・・・。」

朝からどんより、小雨が降っています。結局、この週末はパッとしない感じ。
アマ無線でHF帯をワッチするも、北米のコンテストは続いていますが、コンディションは昨日ほどではなく、また入感する北米局は昨日QSOした局がほとんど。
ということで、DCRを中心に各局さんにお相手いただきました。

昼過ぎには、50MHzでオーストラリアがRS=59で強力に入感。パイルになっていて、2.5Wとディスコーンでは太刀打ちできませんでした。

その後、西側が明るくなってきたため、買い物がてら都筑区の池辺富士に移動しました。3時前に現着。


富士塚のふもとの梅も七分咲き状態。


到着と同時に、気持ちいい青空が顔を出してくれました。


久しぶりに日差しを浴びながらのCQCQ。


みなとみらい方面は、相変わらずどんより。


ロールコールは、DCRが10CHで開催されていたようですが、データ通信のような連続無変調キャリアが出ていて、全く聞こえませんでした。

それでも、ローカルさんにお相手いただき、ボウズは回避。いつの間にか青空は雲に隠れてしまい、4時前に撤収となりました。

【おまけ】
奥さん(←ピンクのやつ)が、プッチンプリンのビックサイズを買ってきました。


「黄金のプッチンプリンだってさ。はちみつソースとモンレニオンバニラが隠し味なんだって!」
「でかっ、あんまりうまそうじゃないんだけど・・・。(ぼそっ)」
「えっ、なに?ブログ用に買ってきたんだからね!」

てなわけで、1つを家族4人で美味しくいただきました。


味は、当局的にはプリンにはカラメルソースがあっていると思います。(バキ!!)

というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区固定

【DCR】 さいたまHK118局 M5/M5 茨城県つくば市子授け地蔵移動
【DCR】 よこはまBP37局 1本M5/M5 相模原市モービル移動
【DCR】 さがみFJ1300局 2本M5/M5 相模原市緑区城山湖移動
【DCR】 かながわKF424局 M5/M5 小田原アリーナ移動(1st QSO!)
【DCR】 とうきょうAD913局 1本M5/M5 東京都町田市固定
【DCR】 かながわEH56局 1本M5/M5 小田原市移動
【50MHz】 オーストラリア数局 59/受信のみ

運用地:横浜市都筑区池辺富士移動

【DCR】 かながわTM34局 M5/M5 相模原市南区移動
【DCR】 とうきょうAD913局 2本M5/M5 東京都町田市固定

各局さん、QSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
本日はDCRでのQSOありがとうございました。丹沢反射かなと。
また横浜は綺麗な青空が広がったようでFBでしたね。次回もよろしくお願いいたします。

No title

かながわTM34局さん、こんばんは。本日はお声掛けありがとうございました。青空は1時間ほどで隠れてしまいました。運用より花見に来た感じです。(笑)

No title

ヨコハマAA815局様本日もありがとうございました。同じく10チャンネルは業務が多く当局も何とかロールコール、チェッイン出来ました❗関西のロールコールみたいに、秘話指定での開催もしてほしいですね❗(ワガママですかね?!)また次回も宜しくお願い致します(^^)v

No title

さいたまHK118局さん、こんばんは。本日も遠距離QSOありがとうございました。ロールコールは、常時無変調が出ていいて、チャックイン局の声も確認できない状態でした。
チャンネルは違いますが、固定では18CHが同様の状態で、全く使えません。いたずらではなく、何かのデータ通信みたいです。
次回もQSOよろしくお願いいたします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)