FC2ブログ

2015.03.02_ズーミン・チャーミンって何?

その他
03 /02 2015
「本物の方が眉毛がシャキッとしているなあ・・・。」

ブログのコメントで、たまーに写真に出てくるぬいぐるみは何?って言われることがあります。

「オイラたち、結構有名なはずなんだけど・・・。」「でも、朝に日テレ観ていない人も多いからね・・・。それにもう終了した番組のキャラだしね・・・。(奥さん)」


このキャラクターの正式名称は、水色がズーミン、ピンクがチャーミンです。2011年3月末で終了した日テレ系の朝番組、「ズームイン!!SUPER」で活躍していました。


祝日を狙って、汐留の日テレにズーミン・チャーミンを見に行ったことがありました。


屋上広場には、天気予報での出番待ちのズーミン・チャーミンを見ることが出来ます。結構大きな図体で、見学者に寄ってきて愛想を振りまいてくれます。


子供たちには、だるまさんが転んだで遊んでくれたり。


番組の最後は、子供たちと「ズームイン!!」をやったり。


ブログを始めるにあたり、キャラクターがいたほうが 記事に動きが生まれると思い登場させましたが、これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

土曜日だけはまだ放送していて見かけたことがあります。あれっ、これどこかで見たことある・・・と思いましたよ(笑)。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。はい、土曜日の朝のズームインサタデイの中でちょっぴり出ていいます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)