FC2ブログ

2015.02.13_トワイライトエクスプレスの撮り納め?

鉄道
02 /14 2015
「まだ営業はするんでしょ?何なの、この人だかり・・・。」

出張で大阪駅にお昼前に到着。ふと見ると、濃緑色の車両が止まっています。
「そういえば、北斗星に引き続きトワイライトエクスプレスももうすぐなくなるんだよね。記念に撮っとこ・・・。」

そこには大勢の人だかりが出来ていました。「平日なのに何で??」


当局の好きな「電源車カニ」も久しぶりに見ることができました。


3/12が最終だそうです。最終日は鉄道ファンでごった返すのでしょうね。

2014.12.06_消えていくブルートレイン

2014.03.14_ブルートレインあけぼのラストラン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

乗ることもなく、撮ることもなく、見ることもなく消えてしまうトワイライトエクスプレス。残念ですが、諦めるしかありません涙。
『約三十の嘘』という映画、知っていますか?
日本海側を走るトワイライトエクスプレス、一度だけでいいから乗ってみたかったなぁ・・・

No title

とっとりU42局さん、おはようございます。
この列車、関東は通過しないので、馴染みがないですよね。
約三十の嘘、知りませんでした。この列車が出てくるようですね。

日本海沿岸からの車窓って、旅情があっていいですよね。出張の時、通勤ラジオで薄っすら朝鮮半島の放送が聞こえたとき、大陸への近さを実感しました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)