FC2ブログ

2015.02.12_本田技研がF1に戻ってくる?

02 /12 2015
「F1かあ、スクエアーのTRUTHが脳内再生されるね・・・。」

ホンダがF1に復帰すると新聞に載っていました。頑張ってほしいです。


1980年代の後半、空前のF1ブームがありました。


フジテレビでは、毎年F1中継。
オープニングのCGが年々リアルになっていき、デジタル技術の進化を実感したものでした。


マクラーレンホンダやウィリアムズホンダなど、ホンダのターボエンジンはめちゃめちゃ強くて、「もう、ターボは禁止ね!」とレギュレーションが変わるくらいすごいものでした。

ダウンフォースが強く、お腹をアスファルトに擦り、火花を散らしながら猛スピードで走り抜けるのを深夜のTVで眠い目をこすりながら観ていました。


スクーターでも優勝記念車が発売され、街でよく見かけました。(笑)


(本記事の写真は、全てネットからの借用です。)

2015.03..20追記
当時ケンウッドでは、マクラーレンの通信機器をサポートしていて、カタログにもF1マシンが登場していました。


こんなのも。


これはザ・テレビジョンのF1広告。


バブルの香りがしますね。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。当時よく見ていました。セナ.プロスト.マンセル.中嶋.ピケ… 。ジャジャ馬を腕でねじ伏せる感じがよかったです。今はビデオに録画するだけで殆ど見ないまま消去しています。

No title

ふくおかSY31局さん、こんばんは。今もTVでやっているのですね。今度録画してみます。中嶋の車両には大きな車載カメラが搭載されていて迫力ある画像にビックリしていましたが、今では当たり前になっているのでしょうね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)