FC2ブログ

2014.12.14_旭区こども自然公園移動

旭区
12 /14 2014
「熱い紅茶をすすりながら沖縄を狙うなんて、夏のEスポと違って なんだか変な感じ・・・。」
 
今日は、かわさきAB117局ほか各局さんが沖縄から出られるとのことで、こども自然公園に移動しました。

 
9時半に現着。

 
寒波が来ているせいか、えらく寒いです。地面には霜も降りていますね。これはクローバーかな?

 
いつもの池のほとりにお店を開いて。

 
まずは、熱―い紅茶で体を温めます。

 
「さあ、どこからでも降ってきてちょうだいな!」
 
「キュルキュル・・・。」
 
全く入感しません。11時前に、なごやAB449局さんがQSO成立。同じ旭区移動で57で入感しているようですが、当局には全く聞こえません。(涙)
 
その後も、何も聞こえないので、カワセミちゃんウォッチング。さすが、高倍率コンデジ。きれいに写りました。

 
それを追いかけるカメラマンの方々。

 
当局の真正面にカワセミちゃんが!「ねえねえ、沖縄なんて聞こえないんだから、オイラを撮れば?」

 
「はあー、やっぱり日なたはいいね。カメラの皆さん、オイラはここですよー。」

 
結局、12時頃まで粘りましたが、全く入感せず。ボウズで終わりました。
 
駐輪場で、きれいな青のリトルカブを発見。当局のバイクとツーショットをぱちり。

 
午後は、家のお掃除、選挙、床屋で終わりました。
 
というわけで本日の運用結果です。
 
運用地:横浜市旭区固定
29MHz】 とうきょうAD88JE1LCK)局 59/59 埼玉県所沢市固定 南鳥島D-RPT経由
DCR】 いたばしAB303局 3M5/M5 伊勢原市聖峰山頂移動
 
各局さん、QSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
先ほどもコメントを書き込みしに来ようと試みましが、エラーが出てアクセスできませんでしたね。今日は調子が悪いのでしょうか?

今日は、CBはきつかったですね!寒さもなかなかのものでしたね(笑)

No title

とうきょうAD913局さん、こんばんは。
今日は寒かったですね。おかげさまで「27MHzバキュームノイズを楽しむ会」となりました。

ブログ、不具合が出ていましたね。未更新のブログはアクセス出来たり。よくわからないです。

今日から少しずつお掃除を始めました。年末モード突入です。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)