FC2ブログ

2014.12.11_がんばれペヤング

その他
12 /11 2014
「ペヤング買っとかなきゃー!」
 
うちの子供たちが騒いでいます。
ペヤングの製造元である まるか食品さんが異物混入の対策のためか、当面生産休止になるようです。
 
今日のNHKニュース9でもトップニュースで報道されていました。

 
店頭からも回収が進んでいる様子が映されていました。

 
小学4年生の頃、四角いカップ焼きそばが発売されました。屋台のおじさんが四角形を強調したCMがよく流れていました。(写真はネットより)

 
それまでは、サンヨー食品 サッポロ一番姉妹品の「ソースやきそば」ばかり食べていましたが、フライパンで作る必要があり、親に作ってもらっていました。

 
そこに、ペヤングの登場です。お湯をかけるだけの「やきそば」ならぬ「ふやけそば」なのですが、旨いですよね!
 
ペヤングに引き続き、日清の冷食「スパ王」も異物混入騒ぎで回収中。

 
ちょうど一年前も冷凍食品への異物混入騒ぎがありました。
 
原因は異なりますが、安心して食べられるようになってもらいたいものです。
 
これは、台所の床下収納庫に買いだめしておいたペヤング。

 
子供たちに「勝手に食べてはならぬ!」とおふれを出しておいたのは言うまでもありません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
田舎から就職で上京したての頃は何時もお世話になっていたものです。
なんか、ヤフオクで高値で出ているそうで貴重かも❗️

No title

かごしまGL90/深セン局さん、おはようございます。ペヤングってカップ焼きそばのベンチマーク的な存在なので頑張ってもらいたいですね。
ペヤングマニアのことをぺヤンガーと言うらしいです。(笑)

No title

私も関東へ来てからその存在を知りました。
倉敷時代はUFOかエースコックのイカ焼きそばでした。
早く食べられる日が来ますように。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。会社帰りに最寄りのスーパーに寄ってペヤングを探しましたが、すべて回収された後でした。あー、もっと買っておけばと後悔しています。

No title

我家には買ってあった最後の一つが有ります。
名前を書いて子供らには食べさせない様にしています!

No title

みやぎFS43局さん、おはようございます。
それがいいですね。
子供たちは、勝手にいつの間にか食べてしまいますもんね。(笑)

No title

お疲れ様です。今日ニュースで見ましたが、6月に販売が再開されるそうです。これが無い間、他の焼きそばも食わず嫌いでしたが食べてみて、やはり安くて手軽でコンパクトな、ペヤングが一番という結論が出ました。(笑)

No title

とうきょうAD913局さん、こんばんは。当局もちょうど先ほど家族から聞かされました。今から楽しみですね。UFOや一平ちゃんもよいのですが、やはりペヤングですね!

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)