FC2ブログ

2014.10.13_旭区今川公園移動

旭区
10 /13 2014
「やっぱり、雨の日のあずまやは便利だなあー。」
 
台風が接近中です。
とはいえ、雨は霧雨程度。これなら、なんとか午前中くらいは移動できそうということで、久しぶりに旭区の今川公園に移動しました。

 
ここは、保土ヶ谷バイパス脇の公園で、旭区の中では標高も高い方です。眺望はそんなによくないですが、北側に開けており、旭区のアマ無線クラブが過去に公開運用した実績もあります。

 
サッカーグラウンド、テニスコート、遊具なんかもあり、またレストハウス(休憩所、自販機、WCなど完備)、コインパーキングも併設されているのは有難いですね。

 
レストハウスの屋上が使えたら最高なのですが。(笑)

 
9時半に現着。小雨の中、みなさんテニスやってます・・・。
 
早速、公園の一角のあずまやの下でお店を開きます。

 
小雨は降っていますが、リグや鞄が濡れずに済むので助かります。
 
当局もCQ出す以外はあずまやの下で休憩できるので、いいですね。
 
DCRや特小でのQSOを楽しみ、雨が本降りになってきたため、1時間ほどで撤収となりました。(CBは流石にボウズでした・・・。)
 
帰宅すると、奥さん(←ピンクのやつ)が「ねえねえ、ピザーラ頼もうよ!」。なんでも今はやりの妖怪ウォッチのおまけがついてくるとのこと。
 
「この手のおまけって、昔とっとこハム太郎で沢山もらったじゃん。あれどうしたんだよ。子供もでかくなったんだから要らないでしょ・・・。」
「ハム太郎のは、・・・捨てた・・・。でも、今回のかわいいじゃん!!!!あたしが欲しいの!!!!」
「・・・。(こいつ・・・。)」
 
というわけで、デリバリーではなくお店まで取りに行きました。(取りに行くとコーラ2本もらえるので・・・。)
 
「やっほー!かわいいじゃん。ほら写真撮りなよ、ブログ用にさ!」

 
午後は、大山RPTでのQSOを楽しみました。RPT位置が調整されたおかげで、アマ機でもRS51だったのがRS53くらい振るようになりました。

 
というわけで、本日の運用結果です。
 
運用地:横浜市旭区今川公園移動
 
【DCR】 よこはまKZ123局 1本M5/M5 保土ヶ谷区固定
【DCR】 かながわEB129局 M5/M5 海老名市固定
【特小】 よこはまTK301局 M5/M5 横須賀市湘南国際村移動 大山RPT経由
【特小】 かながわCG61局 M5/M5 平塚市固定 大山RPT経由
 
運用地:横浜市旭区固定
 
【特小】 とうきょうAD913局 M5/M5 相模原市南区移動 大山RPT経由
【特小】 とうきょうAD913局 M5/M5 相模原市南区移動 相模原市緑区RPT経由
【特小】 よこはまAB550局 M5/M5 泉区移動 大山RPT経由
【DCR】 かながわEB129局 M5/M5 海老名市固定
【DCR】 よこはまKZ123局 3本M5/M5 保土ヶ谷区水道記念館移動
 
各局さん、QSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
本日もQSOありがとうございました!
ピザーラはコーラ2本におまけ付なんですね!うちも今晩はPizzaにしようかと考えています。(笑)

またよろしくお願いいたします。

No title

とうきょうAD913局さん、こんばんは。本日は、悪天候の中QSOありがとうございました。
ピザ、自宅で焼くのもいいですね。是非ご家族でハフハフ楽しまれてください。

No title

こんばんは。
本日はQSOありがとうございました。
今日は自宅付近の大山RPTの繋がるポイントを探し回りました。
灯台下暗しでした。自宅駐車場で繋がりました。ただしスケルチはゼロでしたが聞こえました。また2階ベランダでも繋がるポイントを見つけ収穫ありました

No title

よこはまAB550局さん、こんばんは。本日は悪天候の中QSOありがとうございました。
自宅駐車場からアクセス可能とはすごいですね。自宅の中からのアクセスポイントが見つかるといいですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)