FC2ブログ

2014.09.27_旭区ズーラシア

その他
09 /27 2014
「参加人数140名って、去年に比べて倍なんですけど!!」
 
今日は、地区役員のイベントで旭区こども写生大会@ズーラシアの運営をやってきました。

 
去年は参加人数が少なく、今年も同様だったら来年は中止かと危ぶまれていたイベントですが、予想に反して100名以上の参加があり嬉しい誤算でした。
 
当局の仕事は、写生中の子供の安全管理。といっても園内をブラブラするだけ。
 
ズーラシアの名物はオカピーなのですが、飽きたので他の動物の写真などを。まずはカンガルー。

 
袋のなかに子供がいないのが残念。ラジオオーストラリアのべリカードもカンガルーのデザインありましたね。
 
次にレッサーパンダ。かわいいけど腹黒いヤツです。

 
お腹が黒いのは、普段木の上で寝ることが多く、見つかりにくいようにとのことでした。

 
というわけで、一日中園内を歩き回っていたので足が棒になってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)