FC2ブログ

2014.08.30_神奈川区キャベツ畑移動

神奈川区
08 /30 2014
「Eスポのオフシーズン、夕方の運用は誰もいないのかなあ・・・。」
 
ハムフェアーも終わり、8月最後の週末です。
連日の涼しい雨模様も今日は一休み。日中は買い物に行き、16時半ごろからキャベツ畑で移動運用を開始しました。空の雲もなんとなく秋空って感じです。

 
久しぶりに来たキャベツ畑にはキャベツの苗がきれいに植えられていました。

 
まずはCBからCQCQ。

 
「・・・。」そしてノイズも51位で断続的に入感します。
 
DCRをワッチすると、新宿区高層ビル足元の移動局が入感しています。
キャベツ畑から新宿副都心はこんな感じで見えます。

 
「高層ビルの足元からよく届くなあ・・・。」ビル反射ですかね。
 
その後、野毛山動物園移動局とQSOして撤収となりました。
やはりこの時期は日中の運用じゃないと局数は稼げないですね。
 
というわけで本日の運用結果です。
 
運用地:横浜市旭区固定
【DCR】 よこはまKZ123局 M5/M5 保土ヶ谷区固定
 
運用地:横浜市神奈川区キャベツ畑移動
【DCR】 とうきょうTM24局 M5/M5 新宿区住友ビル三角公園移動
【DCR】 みえFX144/1 M5/受信のみ 府中市固定
【DCR】 よこはまTK301局 1本M5/M5 西区野毛山動物園移動
 
各局さん、QSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初QSOありがとうございましたm(_ _)m

No title

とうきょうTM24局さん、こんばんは。こちらこそ1st QSOありがとうございました。
高層ビル街の足元からとは驚きでした。
よく横浜周辺からオンエアーしておりますので聞こえておりましたら次回もよろしくお願いいたします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)