FC2ブログ

2014.06.08_成田空港から短波ラジオが消えた?

海外遠征
06 /08 2014
「タイのクーデター騒ぎがあったばかりなのに・・・。」

昨日までの雨もおさまって今日はEスポも期待できそうです。 が、今日はジャカルタに出張で朝から成田空港移動(無線機無し)です。(涙)

羽田発は満席で、ANAも満席、今回はガルーダインドネシア航空便です。




空港についたら早速いきました、電気屋さん。ラジオジャパンの番組表位は置くようになったのか?




出国前、出国後の両エリアをチェック。




結果は、番組表どころかラジオも売っていませんでした。こんなことで、いいのかな。ちょっと残念です。

そろそろ搭乗です。各局さん、お稼ぎ下さいませ。機上からワッチしたら面白いだろうなあ。

おまけ:エアバスの4発機、初めて見ました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815局さん
海外出張お疲れ様です。最近の東南アジア情勢は何かと不安定な状況かと思いますので、くれぐれもご用心をなさってください。
貴局のブログに影響を受けたのか??、ソニーのICF-SW23を購入しました。もっぱら、平壌放送やベトナムの声放送を聞いております。どちらの局のアナウンサーは現地人のようですね。イントネーション、発音んにいささかの違和感があります。昔は日本人のアナウンサーだったような・・・。 お気をつけて行ってらっしゃい!!!
YH564

No title

ヨコハマYH564局さん、こんばんは。ご無沙汰しております。こちらインドネシアは政変もなく、相変わらず道路は大渋滞です。

ICF-SW23ご購入おめでとうございます。今どき貴重な国産品で、電池の持ちも非常によいので是非遊んでください。

564局さんのご自宅は鉄筋コンクリートのマンションとのことなので、アンテナ線を外に出して聞くのをオススメします。

朝鮮、ベトナムともローカルの方々がやられていますね。イランの日本語放送等も是非聞いてみてください。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)