FC2ブログ

2014.05.11_羽田空港から海外へ

海外遠征
05 /11 2014
「便利だけど、旅行気分が盛上らないなあ。」

今日も朝から快晴です。本当ならEスポ狙いで移動なのですが、今日は出張の移動日です。(涙)

今回もYB(インドネシア)に水曜日まで出張です。

最近、ANAのジャカルタ便で羽田発ができたので早速利用してみました。

横浜の固定から1時間ちょいなので、国内出張の感じですね。でも「これから異国に行くぞー、ドキドキ。」の感じが無いんです。外国の飛行機が少ないから?やっぱり成田なのでしょうか。

搭乗機は今回もB787。なんだかいつもと違うカラーリングです。1、2号機のみの特別塗装だそうです。




今回は、虎の子のICF-SW7600GRを忍ばせています。空いた時間でアマ無線とRRI短波局を聴く予定です。

さて搭乗です。各局様、Eスポお楽しみください。

「翼の付け根の席なのね。下がよく見えないんだよなあ。」


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

気をつけて行ってきてください。
昔、インドネシア局は3~4MHz帯の低い周波数出ていた記憶が。
今でもしょうなんでしょうか?
ちなみに、インドネシアのプリフィックスはYBです。

No title

出張ご苦労様です。インドネシアですね。私も以前仕事でデンパサール、ジョグジャカルタ、パレンバンにしばしば行っていました。懐かしいなアー
現在アマチュアの相互運用協定が締結されたようなので一度トライしてみてはいかがでしょうか?私は友人のYB0AVB宅から2ndOPでよく運用させてもらいました。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。やっとホテルに着きました。2時間の時差で今は17:15。

短波局って減少したと聞いたことがあります。

プリフィックス間違えのご指摘ありがとうございます。アマ無線でDXをご無沙汰しているのがバレバレですね。

No title

よこはまJA298局さん、こんばんは。
短期出張では無線は難しいですね。知り合いもいないし。

夜のホテルで短時間ワッチです。7メガ聴いてみたらネシア語のアマ無線が一局だけ聞こえました。

No title

AA815さん、こんばんは
ネシアですか、そりゃまた遠い移動運用で(笑)
これからネシア向けにCQ出しましょうか!
0.5wで届くのかな??
海外出張、お気を付けて

No title

よこはまYM123局さん、こんばんは。11m掲示板で日本がEスポ開けているとき、こちらで27メガ聴いてみましたが残念ながらトラック無線も聞こえませんでした。

No title

こんばんわです!
インドまでは電波は届きそうにありませんね~。
水曜までだとちょっと長いですね~。
ってことは今はPM9:00位でしょうか?

日本時間の夜間の9:00~10:00は沖縄がE感じで開けていたようですよ!!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">
インドは、どうでしょうか?

No title

とうきょうAD913局さん、こんばんは。こちらの27メガはローカルも含めてなにも聞こえません。

今は21:30、まったりローカルTV見ています。時差が少ないと、ブログのコメントもしやすくていいですね。

No title

インドネシアのはずが・・・(^_^;)
変換ミスです。おやすみなさい!!

No title

とうきょうAD913局さん、いえいえお気になさらずに。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)