FC2ブログ

2014.01.14_ひたちなか海浜鉄道の気動車

鉄道
01 /14 2014
「うわっ、これって国鉄のディーゼル?」

出張先から帰りの特急を待ってホームをウロウロしていると、隅に1両編成のローカル線を発見。それも昔ながらの国鉄時代のデザイン。



横浜生まれで横浜育ちの当局は、この手の車両は、鉄道模型のNゲージでしか見たことがないため、年甲斐もなく興奮してしまいました。

「いいもの見ちゃったなあ」ニマニマしながら、期間限定酎ハイをグビグビ。(ゲフ。)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はい、国鉄キハ20 522。
ラストナンバーです。
このほかにもいろいろおりますので、ごひいきに。
(吉田)

No title

ヨコハマAA815さん。今晩は!勝田駅ですね?縁あり、この気動車に乗り半世紀です♪震災でご苦労された路線ですが、吉田社長はじめ皆様のお力で見事に復興された感動的な路線です。田園風景もあり、CB機が似合うかも(笑)また出掛けたくなりました♪また、お繋ぎ頂けます日を楽しみに致してます。今年も宜しくお願い致します。by:トウキョウAB923

No title

ひたちなか海浜鉄道 吉田さま、こんばんは。情報ありがとうございました。いつも観ているBSの「空から日本を見てみよう+」でちょうど御社の路線を放送しており、「この車両見た見た!いやー偶然!」と家族の前で一人はしゃいでいました。次回は出張ではなく、家族旅行で行ってみようと思います。

No title

トウキョウAB923局さん、こんばんは。その通り勝田駅です。この路線、田園の中を走る風景は映画「千と千尋の神隠し」に出てくる水面を走る鉄道に似た風景がありそうですね。

この辺りで運用したら気持ちよさそうですね。海岸沿いで北米中波をワッチするのもよさそうです。このエリアは、横浜からそんなに離れていない場所なのですが、普段なじみがない分、とても新鮮に映ります。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)