FC2ブログ

2020.03.07_【告知】3/22 BCLロールコールin千葉県のこぎり山のお知らせ

BCLロールコール
03 /07 2020
BCLロールコールin千葉県のこぎり山のお知らせ
  「ラジオもいいけど無線もね!」

(ハンディー機優先タイムを設けます)

開催日;3/22(日)10:00〜12:00 雨天の場合は中止
運用地:千葉県富津市鋸山山頂(330m)
周波数:430MHz FM(運用周波数は432.00〜433.98MHzのどこかの予定。当日はツイッター「はまっこラヂヲ通信」でお知らせします。)
コールサイン:JN1GIH/1 機材:VX-8D 1W +RH770
このRCは会員制ではありません。BCLの方ならどなたでも参加(チェックイン)出来ます。チェックイン時には
① RSレポート 例)「シグナルは59で入感してます」
② お名前
③ 運用場所
④ 最近のBCL活動
をお知らせ下さい。
QSLカード交換はありません。
引き出しの中に眠っているハンディートランシーバーで運用してみませんか?もしかしたらご近所にBCLのお仲間がいらっしゃるかも。
ご参加、お待ちしております。
JN1GIH
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

特小もやられるのですか?

やまださん

こんばんは。あいにく特小でのロールコールの予定はありませんが、当日は特小臨時レピーターを設置する予定です。L14-22(RFラジオ日本の周波数)です。よろしければご利用ください。

自分の機種にはレピーター機能がついていません、

やまださん

こんばんは。お手持ちのリグはリピーター機能無しですか。ご存知かもしれませんが一年に数回一斉オンエアーデイがあります。その日は各局が移動運用をされて特小移動局もたくさん出てきます。当局も何処かで運用しますのでその時にQSOお願い致します。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)