FC2ブログ

2019.12.07_TDXC忘年会に行ってきた

Ultralight DX
12 /07 2019
「今年の総括?ミニラジオで毎晩ダラダラと定点観測していただけなんですけど・・・。」

今年も戸塚DXersサークルの忘年会が横浜で開催されました。
集まったのは元N社BCLラジオの設計担当のN氏も含め8名。

早速先日のペディの話題に花が咲きます。
「あの局はさあ・・・。」とWRTHを持ちだしてあれこれと話す光景。
相変わらず濃い飲み会です。(ついていけない・・・。)(笑)
IMG_5949.jpg

「ラジオの話で何盛り上がるの?」と出かけに奥様から言われた方も。
まあ今の時代、ラジオなんて過去のメディアなのかも知れませんね。
でも、楽しく盛り上がれました。

二次会も全員参加。
「これ、設計担当だった!」
IMG_5959-01.jpg

プロシード2800以外にB30も手掛けられていたのですね。

あtっというまにお開き。
集合写真でハイチーズ。
IMG_8676-1.jpg

帰り道はN氏と同じなので電車の中でおしゃべり。
「地元の駅は商店街が離れていて不便なんだよね。」
「でもその商店街の電気屋さんでスカイセンサー5900買いましたよ。」
「えー、あの商店街でBCLラジオって売ってたんだ!(驚)」

幹事役のIKさん、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
TDXCの忘年会、お疲れ様でした!
またまた盛り上がったんでしょうね。

ところで、ブログにもアップしましたが、
ワットマン戸塚店でICF-5800を買いました。
コンディションはいい方だと思います。

他にプロシード2800が1台、クーガー2200が2台、
ICF-5900が1台、ICF-6000が2台ありました。
以前はICF-6800もありましたよ。

BCL大好きオヤジさん

ご無沙汰しております。最近自分のブログを含め皆さまのブログの巡回頻度が減ったためスカイセンサーのことに気づきませんでした。5800かっこいいですね。いろいろ受診されていて調子も良さそう。あたりでしたね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)