FC2ブログ

2019.09.22_小森まなみさんの声をキャッチせよ!

BCL
09 /22 2019
「話の内容は聞きとれないけど、ラジオからまみちゃんの声を聞けただけで嬉しいよー!」

体調不良で活動を休止していた小森まなみさん。
実に10年ぶり?にラジオに出演との情報が!
番組は「mamiのRADIかるコミュニケーション」
東海ラジオ1332kHzの13時から?

横浜では聞こえません。
radikoもプレミアムに入っていないし。

そういえば「真っ昼間中波DX」なるものを面白がってやっていましたっけ。

戸塚DXersサークルのshinさんから「うちのkiwiSDRなら薄っすら聞こえますよ~。」とのメールが。
聞いてみると確かに聞こえる。

自宅のラジオとミニループでは厳しい。

「それなら、伝家の宝刀、あれを出すか!(組み立てるのが面倒だけど)」

松下の電子ループを組み上げ、ノイズの少ない保土ヶ谷区たちばなの丘公園へ。
IMG_5194.jpg

早速ワッチすると、QSBを伴いながら聞こえます。
昔と変わらないあの声。何年ぶりでしょう!
https://twitter.com/yokohama_AA815/status/1175623384522035200

https://twitter.com/yokohama_AA815/status/1175632041909506048

1時間の番組もあっという間に終了。

ほとんど内容は解らなかったですが、まみちゃんの元気な声が聞けただけで満足満足。

これからもお元気で!「こころとこころのキャッチボール」をまた聞かせてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。お久しぶりです。
私も聴きましたよ。いろんな思いが頭の中を駆け巡っているので、上手く言葉に出来ません。
毎月一回、否、毎年一回でも構いませんので、番組の復活を祈っております。

石崎亮史朗さん

こんばんは。ラジオの良さを感じさせてくれるパーソナリティさんですよね。ゆっくりマイペースで活動してくれたらと思います。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)