FC2ブログ

2019.07.05_1/2000 空母瑞鶴(その1)

艦船
07 /05 2019
はまっこ海軍工廠に久しぶりに日本海軍の航空母艦がやってきました。

今回のお題はガチャガチャの空母瑞鶴。
これを迷彩塗装にチャレンジします。

というわけで、今週の夜の進捗報告です。

以前1/3000で迷彩塗装した時は、そのまま塗りましたが、流石に1/2000だと艦首と艦尾に機銃がないと目立ちます。
IMG_4585.jpg

適当にプラパンで切りだしてみました。
IMG_4586.jpg

ピンボケの写真。
IMG_4587.jpg

「・・・。何だかバランスが変。」

今度はネットの写真をよく見ながら丁寧に作ります。
前回は小さすぎ??
IMG_4588.jpg

船体に載せると、うん!いい感じです。
IMG_4590.jpg

調子に乗って、噴射砲や省略されている高角砲の銃身や25mm機銃なども再現。
IMG_4593.jpg

機銃はプラパンを四角に切っただけですが、有ると無いとではやはり立体感が違います。
IMG_4592.jpg

とりあえず工作は完了。怒涛の塗装作業も頑張ります。
IMG_4594.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

こんばんは。
さわぽんさん、良く眼が効きますねぇ。
こっちはだいぶ前から老眼に悩まされ…。(汗)
こっちもMG アレックVer2.0がロールアウト寸前です。

おおいたTN24局さん

おはようございます。当局も老眼で眼鏡を外して裸眼で作業しています。ガンプラも良いですね。毎週テレビでオリジンを観ていると押し入れに積まれているMS-06Rを作りたくなってしまいます。

こんばんは。

機銃などの追加が非常にいいですねえ(笑)。見違えります。こういうのがサクサクっと出来て羨ましい限りです。

こーいちさん

こんばんは。今週は仕事が忙しくて進捗ゼロです。少しずつ進めていきたいのですが、夜は疲れてついつい寝てしまいます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)