FC2ブログ

2019.06.29_ららぽーと横浜に艦船模型がいっぱい

艦船
06 /29 2019
「展示されているのは、1/700、3000ばっかじゃん・・・。」

昨日は代休。
奥さん(←ピンクのやつ)のリクエストで、岡田クンの映画をららぽーと横浜に観に行きました。

もちろん模型屋さんもしっかり偵察。
ショーウインドウの陳列がいつもと異なり、艦船模型特集!
ウォーターラインや1/3000、ちびまる艦隊などの作例がズラリ。

一番目を引いたのは、1/3000のジオラマ。
終戦時に江田島で擱座した重巡青葉など素敵な作品がいっぱい。

どなたかのツイッターで拝見させていただいた作品ですが、やはり現物を見ると立体感を感じられますので素晴らしさ倍増です。

残念ながら1/2000は・・・。

梅雨も本格化して来たので、再び建艦意欲がモリモリ。

次回はこれ!
IMG_0865.jpg

あっ、ピントが合っていない。一番絞って、はいこれです。
IMG_0867.jpg

空母瑞鶴の迷彩塗装!
以前に1/3000でやりましたが、同じような感じで。
甲板がスジ彫りされているのでうまく塗り分けられるかがポイントですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

文教堂ホビーですよね

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
文教堂ホビーですよね。ららぽーと横浜に行った時には必ず寄ります。
私はミニカーとガンダムプラモ関係を覗きます。
ただ残念なことにスイスポのミニカーは置いてないんです。(泣)

BCL大好きオヤジさん

こんばんは。文教堂ホビーは当局の癒しの場所です。スイスポのミニカーってあるとは知りませんでした。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)