FC2ブログ

2019.06.02_1/2000 巡洋戦艦フッド(その2)

艦船
06 /02 2019
先週の進捗報告です。
遠方の出張が多かったため、あまり進みませんでした。

上部構造物を載せていきます。
IMG_0667.jpg

艦橋の形状も何だか??な感じだったので、写真を見ながらヤスリでゴリゴリ。
IMG_0668.jpg

IMG_0669.jpg

ポイントは煙突です。
SNSによるとキットの煙突は高すぎるようです。
IMG_0670.jpg

確かに写真などをよく見ると、低めの煙突が2本並んで重心の低さを強調しているシルエットになっているのがわかります。
ということで煙突の下部をヤスリでゴリゴリ。
IMG_0671.jpg

載せてみて、またゴリゴリ。
こんな感じでしょう!
IMG_0674.jpg


IMG_0677.jpg

お次は船体の再塗装。ちょっと濃いめに塗りすぎたので・・・。
IMG_0678.jpg

艦橋まわりのリノリュームをチョンチョンと塗ると立体的になってきました!
黒で窓をスーッと引いてとりあえずここまで。
IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg

急がずに来週も進めていきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは。

相変わらず塗装が丁寧・キレイで素晴らしいですね。
『フッド』の搭載艇が載っている甲板の下って開いている?んですよね。以前制作したとは知らなくて、側面を同じグレーで塗ってしまって…。

こーいちさん

こんにちは。甲板の下は日本海軍の5500トンシリーズ後甲板の様に開いているようです。とりあえず黒で塗装しましたがちょっと立体感にかけるかもと反省しています。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)