FC2ブログ

2019.05.02_オーディオ新調

オーディオ
05 /02 2019
「フフフ、やっぱりオーディオは435mmよ!」

GWも後半戦です。
ついにオーディオを新調しました。
最後に新品を買ったのは、横浜駅相鉄ジョイナス4階にあったソニーショップでCDプレーヤーを買って以来だから、かれこれ25年以上ぶりでしょうか?

今まではソニーのESシリーズを使ってきましたが、CDは音が出なくなったり、アンプはリレーの接触不良で片方の音が出ないなど、満身創痍状態。

奥さん(←ピンクのやつ)も「ちょっとー、いい加減に買い替えてよ。関ジャニ聞けないじゃんかよー!!(怒)」
というわけで、GWの大掃除ついでに買い替えることにしました。

選んだのはヤマハ製。当局的にはヤマハは初めて。
なぜヤマハを選んだのか?
当局的には、チューナー、アンプ、CDプレーヤーは3台別々でそろえたいのですが、FMチューナーがラインナップされているのは、ヤマハしかないからです。(涙)

あっという間に大きな段ボールが家に届きます。
シルバーのデザインは久しぶり。
IMG_0528.jpg

アンプのつまみ類がアルミ削りだしでなくプラスチックなのは残念ですが、音もいい感じ。
オーディオラックの半分以上を奥さん(←ピンクのやつ)に占領されてしまいました。
IMG_0533.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うちにはスペースがありません

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
20年程前まではパイオニアのPrivateを持ってましたが、こちらに引っ越す際に処分しました。コンポを置くスペースがないからです。今はうちのオヤジが長女の中学入学祝いに買ってくれたKENWOODのMDコンポがちょこんと置いてあります。

BCL大好きオヤジさん

こんばんは。ホント、コンポは置く場所に困りますよね。昔は箪笥の上に置いたり、いろいろ工夫していました。MDですか、録音メディアいいですね。結局今回カセットデッキを処分して、録音メディアはなくなってしまいました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)