FC2ブログ

2019.04.29_江の島お気楽ワッチ

Ultralight DX
04 /29 2019
「連休なんだから普段できないことをやりたいね。オイラ的には夕方の海辺のワッチ!」

連休は旅行もしないし、せっかくなので師走の大掃除の前倒しをしています。
駐車場のケリュヒャー高圧洗浄に続いて今日は障子貼り。
IMG_4205.jpg

夕方になったので、久しぶりに江の島に行ってきました。
日没時の海辺のワッチって、普段の休日では家族との夕食が優先なのでなかなかできませんから。

17:30頃、現着。
小田急の片瀬江ノ島駅、建替え中なんですね。新しい駅舎も以前と同様の竜宮城のデザインになるようです。
IMG_0510.jpg

どんより雲の江の島。
IMG_0511.jpg

砂浜脇にお店を開いて630kHzワッチ開始。
IMG_0514.jpg

17:40になると薄っすら英語のトークが入感します。南国調の音楽が聞きたかったのですが。
18:00にABCのNewsジングルが。
今日は、グアムのKUAMではなく最初からオーストラリア4QNが登場しました。

「そうそう、近隣諸国の混信が少なくてくっきり英語放送が入感するこの数十分の間が好きなんだよね!」

徐々に入感強度も上がってきていい感じでしたが、パラパラと小雨も。
IMG_4219.jpg

19:00のジングルは、肝心な時に信号が沈んでしまうお決まりのパターン。
IMG_0518.jpg

でも、満足満足!
家につくころには、霧雨となりました。

今日の動画です。
https://youtu.be/CxaQpp_Gu6E
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)