FC2ブログ

2019.04.13_戸塚DXersサークルの決起集会?

Ultralight DX
04 /13 2019
「次回の会誌Propagationの目次を配りまーす。みなさん頑張って執筆しましょう!」

横浜で戸塚DXersサークルの決起大会?がありました。
まあ、単なる飲み会なのですが、来る8月に発行予定の会誌Propagationの執筆に向けた決起大会でもあります。

参加人数は今までで一番多い14名。今回は、とっとりU42局さんとちばMR21局さんも参加。
会の途中では、次回の会誌の予定目次が配布されます。次号も内容てんこ盛りになりそうな予感です。(笑)
IMG_0457.jpg

ラジオの話題でみなさん大盛り上がり。あっという間の2時間でした。
IMG_0459-001.jpg

その後、2次会へ。狭い席に11人。マンゴカルピスがヒットでした。(笑)
IMG_0481-001.jpg

というわけで、皆さんお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しみにしております

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
今回の決起集会も盛り上がったようですね。
"PROPAGATION 2019 (Edition 7)"の発行を楽しみにしております。

BCL大好きオヤジさん

こんにちは。
今朝は天気が下り坂のようですね。普段は生檸檬サワー中心なのですが、昨日は久しぶりに甘ったるいカルピス系を飲んでみました。甘いものが好きな当局的にはぐびぐびいけて、ちょっと危険な感じでした。(笑)

提案ですが

お久しぶりです。
いつもPropagationの執筆お疲れさまです。次回も楽しみにしております。
で、今後の勝手な提案なんですが、DVDとプリント基板の添付というのは
いかがでしょうか。
両方とも本誌との連動企画として、DVDにはペディ、自宅また旅行先での
受信音源の収録、過去の貴重な音源の収録、ベリカードやペナント等放送局
からいただいた物の画像収録等。
プリント基板は、簡単な回路だけど製作が面倒な、LPF・HPF等のフィルター類、
アップコンバーター、ノイズフィルター、アッテネーター、ゲルマラジオ、
再生ラジオ等です。
実際に足を運んで購入していただいた方へ特別な特典ということで。
では、失礼します。

なおたまさん

こんばんは。ご提案ありがとうございます。DVDとプリント基板、ハードル高っ!って感じですね。(笑)確かに人数が増えてきて、もっと何かやろうという話は出てはいるのですが、どうなんでしょうね。ネットにアップするとか。

そもそも、Propagation創刊に当たって、金銭のやり取りのない無料DLに決めた(と聞いてます。)時点で頒布という選択肢は無いように感じます。でもSDRの底引き網したデータをDLして太東崎ペディの疑似体験が出来たら、楽しそうですね。

了解しました

基本はダウンロードだったんですね。失礼しました。

なおたまさん

こんばんは。いえいえ、周りからのアドバイスはとても有難く貴重です。普段、仲間とワイワイやっていると、どうしても視野が狭くなってしまうので、これからもアドバイスよろしくお願いいたします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)